2024年2月7日水曜日

今年も、男子だけど鬼だっちゃ! 〜2024 節分

今年の節分も、

鬼のケーキとコハクの鬼っ子、

ばっちりツノがリンクいたしました。

ラムちゃんみたいな鬼だっちゃ!

毎年書いておりますが😋
恒例の「おにのケーキ」は
ユーハイムの期間限定。
ここまではっきりわかりやすい
「THE オニ!」のケーキはほかに見当たりません。
予約しておくほどのファンです♥


さて、今年の我が家の「恵方巻き部門」は、
叔母夫婦をお招きして
昔、スーパーで巻き寿司を作った経験のあるリュウが
テーブルにいろんなネタを並べ、
みんなのリクエストに応えてお巻きしました。

太さも、中身の具も、個人個人の好みや
お口の大きさに応じて巻いてもらえるので、
大好評でございました。

へい、お待ちィ!

笑う門には福来る。

みんなの笑顔もいっしょにくるりと巻いて、
幸せを願う節分のイベントとなりました。


❤お読みいただきありがとうございました

     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

4 件のコメント:

len0220 さんのコメント...

レン🐶だよ😃

琥珀ちゃんの鬼さん 相変わらず可愛い~❤️

リュウさん すごいですね🎵
皆さん 感動ですね~😍
琥珀ファミリーのイベント いつも感心します🍀
ペコちゃん 本当にすごいよー🍀

ココ さんのコメント...

楽しそう〜^ ^素敵💓
我が家はセルフ巻き方式で、毎年子供3人ワイワイ作ってました。欲張り過ぎて巨大巻きになってました。上二人家を出たので末っ子のみ。賑やかな頃が懐かしい〜😹

dearyumi さんのコメント...

レンちゃんママ、いつもありがとうございます😊
ちょうど1月末に叔母がバースデイでしたので、
そのお祝いを兼ねてお招きしました。
叔母はお料理の先生なのですが、
リュウの板前さん役には大ウケしてくれてよかったです😄

dearyumi さんのコメント...

ココさん、おいでいただきとっても嬉しいです!
セルフ巻きって言葉、いいですね👏
自分の好きな具材を巻けるし、
楽しくてついつい巻き過ぎて巨大巻き…
あははは、そのにぎやかな光景がみえてくるようです🤣
家族の形は変わりますが、きっとその思い出はみんなの心に残って、
それぞれが懐かしみながらやってるかも!
ご本家はぜひ引き続き、ココさんが盛り上げてくださーい😄
また気楽にいらしてくださいね☺️