2024年2月26日月曜日

コハクを落っことさないよう必死で食べる。

 ・・・・って、

なんのことかと思うでしょう?😄


朝からコハクと丸の内をガンガンお散歩したので

おなかがむっちゃすいちゃった欠食児童の私たち。

コハク🐶を連れてごはん、どうする?


やっぱりまだ寒いもの、

できたら店内OKのところで、

できたら和食がいい・・・!


ふと思い出したのが土鍋ご飯のお店。

銀座ロフトのすぐ近く、

銀座のまさにどまんなか。

ここ、すごいのです!

街にある小さな定食屋さんなのだけど

わんちゃんをフツーに連れて入れるのです。

こんな場所でウッソー!みたいだけど

これホント。


ちょっと階段が急なので

コハクをひょいっと抱っこしてね、

フツーに並んでお店に入ります。

お店は、まんなかの横並びのシマと

カウンター、まわりに少しボックス席。

コハクがいるときは

ほんとはボックス席がいいけれど

安くて人気なのでうしろにズラッと並んでるから

順番どおり、空いた席に座らなくちゃね。


案の定、空いたのは、まんなかの横並び💦

ビックカメラで物色していたRYUも合流して

3人と1匹、椅子席に座ります。


残念だけど狭いのでちとキツいけど、

コハクはお膝にのっけていただけばいいんだし

がっつりごはん食べさせてくれて

ワンコいっしょで全く構わないのだから

文句はいえませぬ。


ただ、コハク、ただいま4.4kg。

お膝の上にずっと抱っこされているのも

ちょっと窮屈そう。わたしも重い💦

たいていお店では床に伏せてるのですが

ここはかなり狭いので、下じゃあぶないかも。


椅子にのせても背中があいてるから

落っこちちゃう。


どうする? どうする?


なんとか落ち着いて食べたい!という気持ちが勝り、

「背もたれにねぐらのベッドをつくる」

…これでととのいました!😆


うちの椅子で、そのときの実演ネ。

こういった背中の抜けた椅子・・・・


ここに、着ていたダウンコートを裏返しにして
背もたれから座面にしっかりかける。

コハクをそこに包むようにのせる。

ポイントは、座面にかかるコートの裾の上に
わたしが重りとしてしっかり座ること。
  (スペースとるため、おしり半分になっちゃうけどね)

これでコハクも安定して落ちることなく、
ゆっくりソフトに横たわることができまする!

かくして

みんなしっかり定食にありつけました!

おなかがすくと、
人間、なんとか必死に考えて
必死に食べるものね~。


ちなみにこの、ワンちゃんOKの
銀座の定食屋さんは、

こんな場所で助かるうえに、
わたしの肉じゃが定食も900円!
リーズナブルな、
覚えておいて損はないところです。



❤お読みいただきありがとうございました

     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

2 件のコメント:

len0220 さんのコメント...

レン🐶だよ😃

琥珀ちゃん❤️ いいなぁ~🍀
お出かけ いっぱい出来て😃
今は おうち あけられないから 私は 食料品の買い物と 病院だけだよ😂 後 レン🐶のお散歩😅
まぁ 今はしょうがないか❗️
また 行ける時に 行くんだぁ😃
琥珀ちゃんは いっぱい 楽しんでね~❤️🍀

dearyumi さんのコメント...

レンちゃん、メッセージありがとう。
遠くに行けなくても毎日元気にお散歩できるのがいちばん幸せだよね!
豊洲はどこを歩いても公園のように美しいからいいよ。離れてわかるのだあ。