2024年2月17日土曜日

コハクと蔵前の素敵なカフェで寛ぐ❤︎

浅草界隈はいま

インバウンドですごい賑わいです。

コハクとゆっくり休憩できる

お気に入りの静かなカフェが、

ちょ~っとだけ足を伸ばして、

蔵前にあります。


ひとつはフェブラリーカフェ。

近くのベーカリー・ペリカンで仕入れた

パンのトーストモーニングが人気です。

ちょっと小粋でしょ?


この、お店のドアの横の一画が奥まって

ベンチスタイルのテラスになっています。

コハクとはここでいただきます。

大丈夫、ストーブがあるからほくほくよ。


でも、
実は、ここよりお気に入りなのは
この先にある、
姉妹店のほうなのです。

フェブラリーカフェのブルッカ店。


ここは、本店よりもゆったりとしていて
お花屋さんが併設されているスタイルのカフェ。


グリーンをゆっくりみながらカフェ。

壁に沿ってカウンター席。

むっちゃくちゃ好きな雰囲気です。
(あ、グリーンはちょっとお高めです・・)


でもね、わたしたちは
コハクちゃんとだからテラスよ~ん。

でもここもストーブがあるから
寒くても平気だい!


ここはスコーンがイイのです。
わたしの特にオススメは、プレーンよりナッツ。
ぎっしり入ってて超ナイス。
まんなかで割ってゆっくりいただきます。


また、モーニングには
ポテトエッグがつけられるのですが、
これがまたバターたっぷりでね、
とってもおいしいのです。
ぜひ真似して
うちで再現してみようと思っています。

ここは観光ポイントからは
ちょっとずれているせいか、
静かな界隈。

でも蔵前っていま、カフェ激戦区なのです。
またコハクとレポートいたしますね。


❤お読みいただきありがとうございました

     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント: