2024年2月5日月曜日

おお、やっぱり来たねぇ・・・・・

あ~~~~やっぱり来ました。


1月の終わりに、もう春になっちゃうのかも♥

・・・な~んてあったかい日もありましたが、

やっぱり やっぱり、

春の来る前に必ず一度は

こんな警報級の寒波がくるんですよ。


朝は曇りだったのが、

昼頃から大粒の雪が舞いだして

積もらないまでもこんな感じ。


その後もまだまだ
強くなったり弱くなったりを繰り返して

うちの前を流れる荒川の河川敷は
ゴルフ場になっているのですが、
いまはそこのグリーンも・・・・
もう真っ白になってきた!

対岸の東京都はぜ~んぜん見えません!


マンションのまわりはまだ積もってはいないのですが

べちゃべちゃのシャーベット状になってきているので

このまま夜になって凍らないか心配です。

そこでマンションの傍らに、数本のシャベルと

大量の融雪剤が積まれました。

これから撒いていただけるようですが

どれだけの効果があるか頼みます!


籠れるようにお向かいのスーパー、

サミットで買い出ししてきました。

いつも23時まで開いているのですが

今日は20時閉店ですって。


コハクは今日お散歩に行けなかったけど、

うちで静かに過ごそうね。


みなさまの街はいかがですか。
くれぐれも気を付けて・・・・。



❤お読みいただきありがとうございました

     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

2 件のコメント:

len0220 さんのコメント...

レン🐶だよ😃

琥珀ちゃん 雪❄️どうだった?
昨日は お散歩行けたけど 途中で 降られました😁
雷も レンは怖いから 震えて どうして良いのかわからず😵
今は 車道も歩道も 雪なく お向かいのマンションの屋根に 白く 残っています。
琥珀ファミリーの皆さま どうか お気をつけくださいね👍️

また 暖かい 春を待ちます🍀
琥珀ちゃん またね👋

dearyumi さんのコメント...

レンちゃんママ、レンちゃん、偉いなー。寒いけどお外にお散歩に行ったの。
コハクも外で雪に足跡つけてたかったかもしれないけど、
飼い主のガッツがなくておこもりでした。
🎵犬は喜び庭駆け回る…なのにね。しょうがない飼い主です…😓