2023年4月19日水曜日

東京駅・丸ビルのステキなグリーンショップ

東京駅付近は
お気に入りの、コハク出没ポイントなのですが、

つい最近は、なんじゃ、このペットボトルは?

その東京駅地下直結で、
コハクでなくて
わたくしペコがお気に入りの
とっても癒されるショップをご紹介しま~す!

それは丸ビル4階にある、
garage TOKYO 」。


あれ、ここビルの中だっけと思うくらい
奥深く広いグリーンショップなのですよー!


大型小型の観葉植物がひしめくように並び
吊り下げられている店内。
エアプランツや多肉ちゃんも充実です。
歩いているとまるで森林浴しているみたい。


そして反対側にはドライフラワーの
ダイナミックなラインナップがすごい!


そしてこれまた花瓶の種類が豊富なのがスゴイ!
ガラス、大理石、アイアンを使ったもの・・・・
手に取りながら、
これには何をどんなふうに飾ろうかなんて
想像しながら見ていると楽しくなっちゃいます。


花瓶だけでなく、鉢の種類も大小さまざまで、
テーブルにお皿も並んでいたり、
フレグランスがあったり・・・。

ホームセンターのように気取っていない店内。
でも、オシャレなんだな~これが・・・。

ここにくると、
おうちで植物を育てながら
丁寧に暮らしたいなあ・・・と
心がゆっくり癒されていくのを感じます。


さて、
こうして心満たされて
なんだか休憩したくなったら、
そのすぐ横に
スターバックス」が。←よくできてるよね~

ここは、買っていない本でも
3冊まで席に持って行って
コーヒーのみながら
ゆっくり読むことのできるスタイル。

garage TOKYOで触発されて、
ステキに暮らすんだったら
あそこもここも片付けなきゃだよォ~💦と
ごちゃついた家の中を思い出しながら
インテリアと収納の本をめくるのであります。

・・・というわけで
東京駅付近にいらしたとき
お茶だけでなく
癒しのひとときを過ごせる
オススメの場所のご紹介でした。


❤お読みいただきありがとうございました

     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

レン🐶
笑ってしまうかもしれませんが 数十年前 私は 丸の内のオフィスレディーでした❗️ 可笑しいでしょ? 笑えるよね❗️ 昔と今では 変わってしまい 全然違いますね❗️
ホント おしゃれですね🎵
それでも 楽しく 仕事してました😃 会社で のど自慢大会があって 東京から北海道の 東日本大会で ローラースケートはいて 出場しました。篠ひろ子 森本タローが 審査員でした❗️ 本店代表で 敢闘賞いただき そんなこと ふと 思い出しました❗️ 琥珀ちゃん 私は オフィスレディーだけど ミーハーレディーでもありました😃
うーんと 笑ってくださいね🎵

dearyumi さんのコメント...

えええーっ レンちゃんママったら奥深い!!
みんなの憧れ、丸の内のオフィスレディでいらしたとは!
丸の内、わたしも大好きですが、あそこを風切ってヒールで闊歩されていたんですね。
カッコいい〜〜
しかも、お仕事以外でも会社のために大活躍だなんて、これはまたお話きかせてくださいね。