2023年4月17日月曜日

都心に広がるネモフィラ畑はココ!

 ネモフィラというと私の場合は

 国営ひたち海浜公園と

 母が大事に手入れしていた実家の庭

・・なのですが、

ひたち海浜公園のネモフィラって

ほんとにダントツですよね!

空とつながっているような

夢のように美しくかわいい青い花の海原・・

今までに2~3回訪れたことがあります。


でもうちからは

遠くてなかなか行けない・・・😢

またネモフィラさんたちに会いたい・・・


そんなせつないキモチを

少し解消してくれる場所が

なんとこんな近くにありました。

それは、ココ!


さて、どこでしょう。


それは・・・都心のオアシス・・・・


そう、日比谷公園なんだよ!


広い日比谷公園、
真ん中の大噴水と日比谷公会堂の間あたり。


ひたちのような、広大な見晴らしの絶景スポット

・・・とはいきませんが、

まさにいまが見ごろを迎えています。


❤お読みいただきありがとうございました

     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

レン🐶
ネモフィラ テレビでよく見るけど 一面のお花見た時に すごいなぁ きれいだなぁ~って 感動するでしょうね😃 お庭にあったそうで お母様 大切に育てていたんでしょうね👍️ 素晴らしいなぁ~😍
お花を大切にする人は やさしい人だと思います❤️心が 清く 素晴らしい方ですね❤️ 琥珀ちゃん 私も 心 清き人になれるよう 頑張ります❗️

dearyumi さんのコメント...

レンちゃんママ、ありがとうございます。
お花をこよなく愛してみんなのために心あたたまる環境を作ってくれていた母でした。
そこを言ってくださるレンちゃんママこそ、優しくステキな方だと思っています。