2023年4月11日火曜日

トリミングで異常を見つけていただく

 ミヤマキリシマもみごとに咲き始めました!

きれいねー💓

さて、

毛は抜けないけど、毛がのびるため

トリミングが必要なヨークシャーテリア。

コハクは、レオお兄ちゃんからの継続で

ずっと谷口さんにお願いしています。

今日もモジャ子になりかけだったのを

すっきり美しく整えていただきました。

いつもありがとう!

キラキラになったよ!


そのトリミングお迎えのとき、

「コハクちゃん、お手々にゴリゴリが。

  どうしちゃいましたか?」

谷口さんが抱っこしているコハクの手を取り

ロングの毛をかきわけてみせてくれたのは

5ミリくらいの丸いぷっくりしたしこりが2つ。

「さわっても痛がりはしないのですが…」


そんなものがしっかりできてるなんて、

見せてもらってドッキーン‼️


いつも「ヨシヨシ~~♥」と

全身クマなく撫でまくって

チェックもしているはずなのですが

そういえば、手の先のほうにあるぷっくりは

感じたけど、見ないで、感触だけで、

前足のちょっと上の方にある親指、

狼爪だと勝手に思ってしまっていたのです。


急いでうちに戻り

みんなにそのことを話してすぐさま、

コハクの主治医である井元先生のもとへ‼️

トリミング頑張ったのに
どうしてー?

大丈夫かなー

コハクの腕をとって診てくださった先生、
「調べてみよう、痛くないからねー」
と注射針をさして中の組織採取…

「先生が、いつでも助けてあげるからと
言ってくれてるもーん…」と思いつつも
もうドキドキします。

すると2回目にさしたとき、
「あ! これか 大丈夫!」
さしたところを押すと
ニュルッと皮脂がでてきました。
もう一つのところも。

表皮嚢胞という、
汗腺が詰まって中で膨らんでしまったもので
皮脂をおおう袋が出ちゃえば終わりですが、
今回は出なかったようなので
またいずれ・・・ということで
おおごとにはならずホッとしましたが、

トリミングって、
きれいにしていただくだけでなく
こうして体のチェックして
変わったところをみつけていただける
大事な側面もありますね。
感謝です。

ふー、今日は
朝 散歩して
お昼 ずっとトリミングで
夕方、先生のところで手をブチュー

晩御飯をしっかり完食したら、

ベッドでもう突っ伏して寝てる。

今日は疲れたね。

ぐっすりおやすみ。



❤お読みいただきありがとうございました

     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

レンも心配してました。
よかった~😆 本当によかったよ~😆 トリミングの谷口さん すごい😆⤴️ 感謝ですね! 琥珀ちゃん よかったね~😃 由美ママ ドキドキでしたね😱 私も 少しでも 心配事があるとダメですね! だから パニック障害 約20年間 薬飲んでます❗️全然 のーてんきそうに見えるけど 実は 心配性です😭 少しは良くなりました😃 由美ママの気持ちがわかります❗️ お互いに 気をつけてあげましょうね👍️ 本当によかったでーす❤️ 元気な 琥珀ちゃんに 会えるの楽しみにしてまーす😆 また おじゃまさせていただきます✨😌✨ 琥珀ちゃん お疲れ様でした😃 ママさんも。

dearyumi さんのコメント...

レンちゃんママ、ご心配いただきありがとうございます。
笑い話ですんでホッとしました。
日頃から小さなことでもチェックしておくのは大事と思っていましたが、
自分たちだけだとついうっかりしてしまうところをみつけてくれる存在がいてよかったです。
いつも穏やかで優しいレンちゃんママ、そこまで症状をお持ちだったとはびっくりしました。いろんなことに気を遣われたり、みんなのことを大切になさるお気持ちの強さからくるのでしょう・・・。どうぞご自分のお体もいたわってあげてくださいね。