2023年3月27日月曜日

ドラマロケの聖地は桜の名所です

写真はどうぞクリックくださいまし。

この景色は、CMとかドラマで

ご覧になったことがあると思います。


土曜ワイド劇場や相棒シリーズ、

そのほかにも


それからそれから、

わたしが好きだったドラマでは

キムタクさんの「GOOD LUCK! 」で、

主人公の新海さんがよくくつろいでいたところ。

曲がぴったりでかっこよかった~

隅田川に沿って遊歩道がずっと続くこのあたりは

隅田川テラスといって、

豊かな川の流れを間近に感じられるところです。



お向かいにみえる高層マンション群は
佃島のリバーシティ21。
もんじゃ焼きで有名な、
東京メトロ有楽町線の月島駅が近くです。

このあたりは、ドラマに思いを馳せつつ
隅田川をひっきりなしに行き交うクルーズ船に
お手振りしながら歩く、
普段の散歩も気持ちいいのですが、
春のこの時期、
桜🌸の名所としても有名です。


先週、「 今しかないッ 」と
急いでお花見しましたが
雨を乗り越えて、
なんとか、桜、もってくれてるッ!👏👏パチパチ

午前中は薄日も差して気持ちよかったので
中央大橋を渡って、

みえていた対岸の佃島も、併せて散策します。

隅田川の奥に見える青い橋が永代橋、
さきほどその左側の散歩道にいました。

右手にはスカイツリーもみえて
満々と水を湛える隅田川との
オススメの桜の名所です。


桜🌸の散歩道が佃島をぐるりと囲んでいます。


隅田川を左右に分ける、佃島のとがった先端。
ここにくると、なんかタイタニックみたい。
左側に流れるのが竹芝埠頭に向かう本流、
右手にいくと豊洲です。

かもめさんたちも、お花見?
ズラリとゆっくり休憩中みたい。

陽気に誘われて、
休憩タイムもとらなかったのに
ふう~~~コハクとよく歩きました~。


❤お読みいただきありがとうございました

     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

レンでーす🎵
そうそう ここで うちの 亡くなった子達が 育ちました😃 琥珀ちゃん 行ってくれたのね❤️ いろいろな思い出ばかりでーす🎵 楽しかったなぁ~😃 うちの 目の前でしたから。今は 私の甥っ子家族が 住んでまーす😆 私達の住んでたままになってます😆 佃に行くと リンコスという スーパーがあり 大好き💕でした😃 やっぱり戻りたいなぁ~って 思います😆 でも 今は 豊洲で お友達もできて レンも楽しそうなので 頑張ります😆
琥珀ちゃん❤️ 私のおうち すぐそこだよ🎵 時は違えど 琥珀ちゃん ママさん 同じ地を歩きましたね🎵 なんだか とても 嬉しかった😃 ありがとうございます♥️

dearyumi さんのコメント...

レンちゃんママ、ええ~~~っ、ここにお住まいだったのですね。
リンコスも知ってますよ!マルエツの前ですよね。かっこよくてすてきなスーパーですよね。ここがレンちゃんたちのホームタウン。
お家の前に毎日こんなすてきな風景が広がっていたなんてうらやましいです。
わたしたち、ここの広々とした景色がとっても好きで、レオがいたころから前からときどきお散歩にいってました。
もしかしたら、レンちゃんファミリーとすれ違っていたかもしれませんね。
そう考えたらワクワクしちゃいます。

匿名 さんのコメント...

私もうれしいです🎵 運命的ですね❤️ 絶対 同じところ 歩いてましたね🎵 私は キムタク大好き💕で 即 見に行ってました😃 ロケばかりでしたね👍️なんだか うれしいです🎵

dearyumi さんのコメント...

レンちゃんママ、あのロケをいつもすぐ見ていたなんて・・・ いまだにあのドラマの挿入曲がほかの番組で使われてもときめいちゃいます❤