2023年3月19日日曜日

マスクでやらかしちゃった話!

近々、会社のゴルフコンペがあるから
ちょっと打ってこようかなと、
打ちっぱなしの練習場に行くリュウに
くっついて行ったときのこと。

帰りのクルマのなかでマスクを下げて
お茶しながらワイワイおしゃべりしているうち

帰り着いてパーキングに納まったので
さ、降りよう・・・としたら
運転していたリュウが
 「あれれ、マスクがないぞ」
クルマのなかをゴソゴソ探すのだけど
なかなか見つからない。

 「んもう、どこに置いたのよ~💢」
 「黒だからみつけにくいんだよね💦」

降りて後ろの座席も探すけど
やっぱりないので、
 「ま、今は必須じゃないからこのまま戻るか」

駐車場のエレベーターに乗り込んで
降りる途中、
エレベーターのなかのミラーに映っていたのは・・・


鏡の中の姿を指さして、
 「ちょっと見て見てー!😂」


「自分のをあごマスクしながら
  リュウのマスクをつけているワタシ」


・・・・だったのであります!!

そういえば、クルマでコーヒー飲むために 
あごマスクにしていたのですが
それをすっかり忘れて、
うちに着いたからマスクしなきゃ!と
目の前のダッシュボードに置いてあるマスクを
さっさとつけたんだった。
なんの疑いもなく。惰性で。ちゃっかり。

・・・あれ、リュウのだったんだー。

なのに、
 「まー、
  マスクの置き場所を忘れちゃうなんてー」
なんて注意してたワタシ。

 「自分じゃ顔、見えないもん、
  なんでこっちみて気づかないのよー」
 「暗かったし、そんなふうに、まさか、
  つけてるなんて気づかないって。」

途中から乗ってこられた方々もいたので
慌ててはずしたものの、
2枚重ねのあまりにマヌケな姿に、
2人でもう笑いをおさえきれません。

そういえば、あごマスクのおかげで
首元がずっと温かかったわ。

・・・リュウ、
いつもながらですが お騒がせしてすみません。


あちゃー
またやらかしちゃったのね


❤お読みいただきありがとうございました

     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

レンでーす🎵 こんばんは🌙😃❗️ リュウさん お優しいですね❤️ 琥珀ママは 楽しい方ですね❤️ でも とっても いい家族ですね❤️ 笑いの絶えない ご家庭だと思います😆 琥珀ママ 見ていると いつも ニッコリ笑っていて 幸せ🍀 オーラ全開❗️ いいご家族で 琥珀ちゃんも 幸せ🍀だと思います😆 琥珀ちゃん よかったね~❤️

モップママ さんのコメント...

相変わらずの仲良し家族ぶりにほっこり😊

dearyumi さんのコメント...

レンちゃんママ~、
こりゃまた身に余るうれしいメッセージありがとうでござりまする~~~
エラそうなこと言いつつ、ただおっちょこちょい、あ、いわゆる天然ってやつなんですよ。お恥ずかしい・・・・ 
落ち着いた優しいレンちゃんママを見習わなくちゃ。
でもこれからもどうぞよろしくお願いします。

dearyumi さんのコメント...

モップちゃんママ~~~
遊びにきてくれてありがとう!うれしいよ~~。
ハイ、相変わらず、小家族でちんまり寄り添いあってドジ踏んでます。
モップちゃんち、いつ遊びに行こうかな。

モップママ さんのコメント...

おいでおいで〜!
コハクママとスケジュールが合えば是非😉