2023年3月10日金曜日

政党ではなくて西垣さん

今日はガラにもないのですが

ちょび~っとだけ・・・😃

あ、わたしたちはいわゆる無党派層です!

政党の動き方やそのバランスなどをみていたら

主役は国民といわれながら、

一般国民から政治は遠くて仕方ありません。

なのですが、

毎朝この付近どこかしらで

元気な挨拶の声が響かせている彼は

同じマンションにお住まいの議員さん。

お散歩の途中でみつけたよ! なでて~~~

すれ違うたびにもいつでも

気さくに話しかけてくださり

また耳を傾けてくれる、相談役です。

例えば避難所のペット同行問題。

これについてもいち早く取り組み、

その街の特性を考えた対策で解決してくれるなど

着実な動きが目に見えるのです。

ポスター?!😃

お互いキリリとおすまし写真になりました。


その彼は自民党の西垣さん。


おお、今日最初に言ったのですが、

自民党を支持しているわけではないのです。

むしろ選挙ではいつも、

あの党の圧倒的な力でもって、

比例区でうまくすべりこんじゃった~なんて、

これ許されるの?と思う人がいつもいて

政党の不信につながったりしています。


会ったときにボブも

「あの自民の対策なによ~」というと

「ボクもなんなんだと思います、なんとかしないと」

政党のためにでなく国民のほうを向いている人。

政党には納得してないのです。

政党じゃなくて「その人」で選びたいのです。


うちのすぐ横で咲いているのを発見!
これはなんていうのかな。


❤お読みいただきありがとうございました

     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

レンです。 私達も そう思います。政党でなく 人 ❗️ 国民のために 世の中のため 西垣さん よろしくお願いいたします。琥珀ちゃんも 西垣さんに 言ってたようです。ありがとう☺️琥珀ちゃん❤️

dearyumi さんのコメント...

レンちゃんママ、ありがとうございます!
そうですよね! 誰のために、なんのために、政治家になったのかわかる人に頑張ってもらいたいですよね!