2022年11月3日木曜日

秋ならではのハート❤︎に包まれる。

お天気のいいこのごろ、久々に出かけた軽井沢は

真っ青な空に紅葉🍁があちこちに見られました。

この季節ならではの
すてきな撮影ポイントをみつけました!

紅葉で作ったハートに囲まれる・・・
これをリアルでやるのはなかなか難しいですが、


木漏れ日の歩道をゆるゆると散歩して
たどりついた万平ホテル。


そのエントランスの先に、
落ち葉をまとめた箒とバケツとともに
このハート♥がそっと作ってあったのでした。

「うわー、撮らせていただいていいかしら♥」
ご要望に、喜んでお応えしていました。



紅葉のハートに包まれて幸せ感に浸っていたら、
真っ赤なレトロバスがやってきて、
見晴台に連れていってくれるんですって。

ペットも可!
・・・と くりゃ、そりゃ乗っちゃうよね。
観光気分アゲアゲ!

狭い、かなりの急坂。
くねくね登ってワクワクしますが、
自分の車じゃ絶対ムリ!


たどり着いた碓氷峠の見晴台からの
眺めは視界良好。


長野と群馬をまたいだ県境の峠は
色濃い紅葉が映えておりました。


青空と真っ赤な紅葉、
今回これをたっぷりと堪能できて
うれしゅうございました!


・・・さて、

いつも遠出のときは、
天気予報を見ながら
天気がいいといいなあとヤキモキしている私達。

すばらしい自然美とかわいい小鳥さんの姿を
いつもピカピカのお天気に恵まれて
美しい写真の数々で紹介してくださる、
ブロ友の simsimさん に
その秘訣をきくと・・・

なんとも答えはシンプル!

「お天気がいいところをみつけて行くから」

あっちゃ~~~そうか~~~
目からウロコ。

場所からでなく、
お天気から行先を検討するとは!
・・・そうか、そうすればお天気を
心配することもありませんね。

新しいものの考え方に感謝であります。



❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

0 件のコメント: