2024年3月13日水曜日

天ぷら ・・・ムリ!

大好きな番組、NHKの「あさイチ」。

ここで「シン 天ぷら」が特集されました。

そこで聞こえてきたナレーション、

「いま、焼き天ぷらがご家庭で大人気~!」


エッ!大人気?! だいにんき?!

天ぷら作りが大人気なの?!


アッチャー💦 

わたしは天ぷら作るのは難しくて避けてたのに

みなさんちゃんと作ってるんだー💦

ヤバい、ラクなことだけして

丁寧に暮らしてないわたし、主婦失格ね…


しかしいろんなアイディアに俄然、ヤル気と

映像のおいしそうな天ぷらに惹かれ、

いそいそ向かいのサミットにいくと

うほっ ホント、あるじゃーん!

さっそく買ってきました。

うれしくて写真まで撮った

試したい食材とかも揃えて、ワクワク。

「今日は新作の天ぷらよ〜!😄」

と家族に連絡📩


・・・結果からいいますね。

この粉、ほんとにラク。

これに水を分量いれるだけで衣完了、

少ない油でサックサクの衣つきの天ぷら、

ほんとにできます! 


でも、もうひとつのテーマにあった

かき揚げは…


「お好み焼き?😄」

と言われてしまった。


確かに、中濃ソースでも食べるといいって

番組でも紹介していたけどね。

テレビの映像やわたしのイメージのかき揚げと

目の前のかき揚げ、確かに違う〜😭


軽くてさっくりとしたかき揚げを作るって

ほんとに苦手です。

粉が散って食材が散らばったキッチンでの格闘、

それてこれからかたづけを考えると

気が重いよぉ。


それにしても、長年のつきあい、

危機管理というのか、

苦笑する結果になることを予知してか、

これまでもわたしが新作を作る💓と言うたびに

ちゃんと保険を買ってきている、

うちの野郎ども。

(お惣菜コーナーをうろついてきたらしい)

・・く・・・悔しいが、 助かりました。


世の中はアカデミー賞で盛り上がっていますが、

家族からは、今回のかき揚げに関しまして、

『努力は認めますが、これから食べたくなったら

 買いま賞 🏆 』

を受賞いたしました。  チッ


   ※あさイチファンのみなさま

     あくまで、不出来でしたのは

     わたしの精進が足りないせいですので 🙇‍♀️



❤お読みいただきありがとうございました

     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

2 件のコメント:

Kyoko さんのコメント...

色々、便利な商品がありますね。
我が家はフライヤーで天ぷらやフライもよく作りますが、
食材によっては、例えばコーンの天ぷらとか、少ない油で、
気軽にフライパンで調理できるのはいいですね。
一時帰国の際に持ち帰りたいです。

dearyumi さんのコメント...

kyokoさん 天ぷらをよく作られるのですね、すばらしい! 
よく調理されてプロフェッショナルだから必要ないかもしれませんが、この粉、優れものでした。よかったらお試しくださいね。
わたしもノンフライヤーの家電で再挑戦しようかなあ・・・。それならできるかなあ。(←まだあきらめきれてない笑)