2023年12月17日日曜日

静かに回り続けるクリスマスピラミッドの癒し

いよいよクリスマスシーンが近づいてきました。

コハクとともに

クリスマスピラミッドの羽根が回るのを

静かに見つめています。

何十年も前にハネムーンで行ったドイツで

お土産に買ってきたこのクリスマスピラミッド。

キャンドルをつけると、熱せられた上昇気流で

羽根がクルクル回ります。

これをひとつ置くだけでクリスマスムードが高まり、

中で段になっている、木の小さなお人形たちも

一緒に静かに回るのをみているのは

このシーズンだけの毎年のお楽しみです。

羽根がところどころ焦げちゃってるのも

懐かしい思い出です。



❤お読みいただきありがとうございました

     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

2 件のコメント:

len0220 さんのコメント...

レン🐶だよ😃
わぁ~すごーい😆⤴️
ステキですね~😍
クリスマスピラミッド 琥珀ちゃんもじっと見ていますね😃
思い出のクリスマスピラミッド しかも ハネムーン❤️👨‍❤️‍👨🛩️で。
毎年 永遠の愛を誓えますね❗️
ステキなクリスマスになりますね❗️ チッチとサリーが ずーと 幸せ🍀でいますように❤️
ステキなご夫妻に 乾杯🍻

dearyumi さんのコメント...

レンちゃんママ、このクリスマスピラミッド、素朴でかわいいでしょう。
なんといっても電池などの動力でなく、
キャンドルの上昇気流で羽根が回り続ける、というのがいいの。
昔,電気がなかったころからこの原理で作られて、
寒い時期に人々の心をほっこり明るくしてくれるアイテムだったんだろうなあなんてこと思いながらじっと見ているととても癒されます。
アハハ、ちょっと小太りなチッチとサリーをこれからもよろしくお願いします。
いつもあたたかいお言葉ありがとうございます。