2023年12月11日月曜日

東京・築地の素敵なお土産アイテム!

Bobのおつかいで
コハクとともに築地に
お散歩を兼ねて出かけました。


目的地は 吹田商店 !
築地の昆布の老舗です。

ボク、ご主人と仲良しなんだよ❤

お願いすると、
こんな渋い紙袋にいれてくださいます。


さて、おいしい昆布の数々はもちろんなのですが
今回の一番の目的は、

ジャジャ~~~ン!!
この小さな(1.5cm角くらい)ものが・・・

水で戻すと
こうなる!
かわいいでしょ!!

辰、寿、それぞれにこうなります。

干支を切り抜いた干支こんぶ。よろこんぶ。
お正月のお料理に添えたい逸品。

小さな結び昆布とともに
1袋8個入りで600円。

とっても軽いし、
築地のイチオシお土産アイテムだと思います。




❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

4 件のコメント:

len0220 さんのコメント...

レン🐶だよ😃

ペコちゃん~ すごーい😆⤴️
よろこんぶ 私も 義兄に 頼んで 買ってもらおう😃 ありがとう~❤️ペコちゃん❤️
まったく 知りませんでした❗️感激😂 母親 喜んでくれそう🎵
本当に いつもペコちゃんには 感心します。すごい方だ❗️
尊敬しかありません😅
ペコちゃん~ ありがとう~❤️
琥珀ちゃんも お疲れ様でした😃

Kyoko さんのコメント...

干支こんぶ、初めて知りました。
食べてしまうのが勿体ないですが、お正月に家族の
健康と幸せを祈りながら、味わうのも楽しいですね。

dearyumi さんのコメント...

レンちゃんママ、これ、アイディアよね~~。参考にしてもらえてわたしもうれしいです。
どんなふうにお料理にアレンジされるのかな。
わたしにもまた教えてね~!

dearyumi さんのコメント...

KYOKOさん、おもしろいでしょう~?
わたしもダンナから聞いてびっくりしました。
毎年の干支がどんなフォルムになるのか、楽しみです。
海外へのおみやげにも軽くてよさそうです。
あと、ここの梅のおしゃぶり一口こんぶが止まらないおいしさよ!