2023年12月8日金曜日

とても優しい歯石取り❤

どうもどうもご無沙汰してしまっています。

12月に入って、学校もいよいよ学期末ですし

今年のうちに会いましょう的な企画もふえて

ドタバタしています。


そんななか、ほっこり和むのは

みんなで頑張って組み立てて、

毎日リビングを

明るく彩ってくれるクリスマスツリー。

暗くなりはじめる4時ごろから

ライトが目立ち始めて表情が変わります。


さて、
今年のうちにしなきゃってことは
たくさんありますね。

そのなかでもコハクの場合は
歯石の除去!

1年に2回お願いすることにしているのですが
今年は引っ越しもあって、ゴメンよ、
夏に入る前、行くのさぼっちゃったのよね・・・

だから、
あちゃちゃ~~~~~😥😥 ヤバイ。

先生よろしくです!と駆け込んだ マミーズパウ

いつも無麻酔の歯石除去をお願いするサロンです。

この廣瀬先生の手にかかると、
1本1本丁寧なのに
・・・え? 30分?
あっという間に真っ白に戻ってる!

長い時間ゴシゴシするのでななく
歯石は 割る、はがす というのがポイントだそうで
体に無理や負担がないから
終わったコハクがとても嬉しそうにしてる。

輝く白さ!・・・って、まさに
どこかの歯磨き粉のCMにでてくるような
美しいコハクの歯がすっきりよみがえり、
こういった基本のところを
ふだんも気を付けてあげなきゃなと
改めて反省する母なのでありました。

さ~~~て、
次にやることは・・・💦っと。



❤お読みいただきありがとうございました

     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

2 件のコメント:

len0220 さんのコメント...

レン🐶だよ😃

琥珀ちゃん 歯石取り 先生すごーい😆⤴️
今度 教えてください。
そろそろ レン🐶も かすかに 茶色の物が…
麻酔しないのが 良いですね。
琥珀ちゃん 教えてね👍️
寒かったり 暖かかったり
琥珀ちゃん 始め ご家族のみなさん 体調に気をつけてくださいね。もう少しで 今年も 終わり😂
来年は 良い年にしたいなぁ~🎵

dearyumi さんのコメント...

レンちゃんママ、ほんと歯石って自分じゃなかなか取ってあげられないよー。いいかげんなダメママであります。
麻酔なしでもやさしくあっという間におわっちゃうのがありがたいので完全に頼っちゃってます。
レンちゃんのおうちからはすぐなのでよかったら行ってみてね。(もしかしたら、前のお家とは至近距離だったかもよ!)
寒くなりますがこれからもよろしくお願いします❤