2023年6月9日金曜日

引っ越しの家の中はダンボールの立体迷路・・・

それが、引っ越しの日は6月2日。

「大安」を選ばせてもらったのですが、

天候的には全国的に大嵐になった、

あの日でございました。

  ・・・行いが悪いの?💦

豊洲を出て、

引っ越し先で搬入が進んでいるころから

雲行きが怪しくなり、

わたしたちはありがたいことに家の中にいて、

次々運び込まれる荷物や家具を

AにBにリビングに・・・とか

指示させてもらうのでいいのですが、

引っ越し業者さんはなんとか濡れないようにとか

配慮しながら、ボーダイなダンボールの数を

運んで下さるのですから大変だったと思います。

作業が終わるころにはハンパない風雨で

ベランダに出入りする窓の開け閉めも

力をこめて、

開けるよ~~ビュゥゥウウ~~!!

・・と必死!

それでも、なんとか納まって終了しましたが

これですよ。

ダンボールの山々!!



巨大立体迷路ってアトラクションが
流行ったでしょう、いまもかな?

まさに家の中が
ダンボールの箱が積まれてできたアレです。

今回梱包はお願いしたけれど、
開梱は自分たちで・・・なので
いつやるの? 今でしょ!で、
ひとつひとつ山崩ししていくしかありません。

ゆっくりやればいいよと、
心の負担を軽くさせてくれる
あったかい励ましをいただいているのですが
息苦しいこの状態から
少しでも早く
このダンボールの山を減らしたい・・・

頑張って頑張って
とりあえずリビングだけは
なんとか皆がほっとできる場を・・・と
  ・
  ・
  ・
久々のコハク登場です!
 ・
 ・
 ・
ここだけは、ここまできました。
床の空スペース、確保ッ!!
ごはんだけはゆっくりとれるよう、
コハクも見慣れた、
前の家の雰囲気にしています。

・・あー でもまだダンボールがみえる。

そして身体をよじらせて入る、
和室にどーんとそびえ立つダンボール群・・・

なにが入っているか箱に書いてはあっても
あけてみて、
あ~これね・・・
毎回宅急便をワクワク開けるみたい・・!
・・・と楽しく考えるようにしてます。

でもねえ・・・いつ終わるのかしら。
洋服や生活用品はなんとか
置きたい場所におしこんだのだけど
落ち着いたらあらためて
ちゃんと整理していかなきゃいけないし
ほとんど残りは本類なんですが
これが重くて手ごわいんですよね。

おっと、その前に
まずはつっぱり棒対策など
地震対策ももっとしなきゃだった!

  ・・・前途多難であります。



❤お読みいただきありがとうございました

     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

4 件のコメント:

ココ さんのコメント...

手伝いに行きたいです笑笑😽

dearyumi さんのコメント...

ココちゃん! 
来て~~~来て~~~ だずげで~~~

匿名 さんのコメント...

レン🐶だよ
お疲れ様です!
ペコさん 正解❗️ 前の家の雰囲気 大切です!琥珀ちゃんも 皆さんも体壊してしまう!1番大切です😃
私も 引っ越しする時は 母親のベッドの回りは 全く同じに 食卓 テーブル テレビも 同じようにします😃落ち着くみたいです🎵 琥珀ちゃんよかったね~❤️
後は ぼちぼち 段ボールの片付けですね❗️ 急がず ぼちぼちも いいと思います😃 さっさと片付けたい気持ちは分かります❗️焦らず ゆっくり ゆったりと。気持ちを。
少しづつ 頑張ってください😁

dearyumi さんのコメント...

レンちゃんママ、わ~い、正解?
家具もほぼ何一つ買い足すことなく持ち回りするから・・でもあるのですが
お母さまのお部屋のように、やはり慣れ親しんだ雰囲気にすることでほっと気持ちが落ち着きますね。
ここからは今後使いやすいようにどこに収納していくか考えながら
ダンボールの山を一つずつ減らしていくようがんばりますね。
いただく応援にパワーが出てきまーす!