2022年9月18日日曜日

上野動物園に行きたくなりました

シルバーウィーク、この連休から

豊洲でもオクトーバーフェストが始まりました。

本国ドイツと同時期に開催されるこのイベント、

よーし、せっかくだし

これからはずっとお天気が不安定。

なら今日のうち、仕事帰りに

サクッと1杯だけ、

気持ちだけ味わって帰ろう!

・・ってなわけで

私はみんなより少し早く帰宅できたので、

コハクの散歩も兼ねて、一緒に連れて集合です。


ジョッキをそろえてカンパイしていたら、

隣にいた優しげなナイスガイたちが、

「いい毛艶ですねえ✨」と

コハクを見ながらしみじみ言ってくださる。

話を聞くと、なんと

上野動物園 の飼育担当のかたでした!


上野動物園だなんて、メジャーもメジャー。

 パンダのカンカンランラン、

 象のはな子さん・・・

さまざまな動物や上野の歴史が

頭の中をぐるぐるめぐりました。


動物園で飼育を担当されているなんて

動物のプロ!

コハクをそんなかたのお目に留めていただき

感動でしたし、これは楽しい!

あらためてみんなでカンパイしながら

こんな出会いってなかなかないので

いろいろな話を聞けちゃいました。

始まったオクトーバーフェスト
やはりみんなの唱和タイム、というのはナシでしたが・・・。


上野のヒグマくんは野菜中心。

肉はもちろん嫌いじゃないけど

下痢しちゃうんですって。

なので食餌の研究を日々続けられているそう。

ヒグマって縄張り意識が強いそうです。

上野のゴリラくんはかわいくて、

群れを成しているので

お父さんとか、「家族」としての動きを

意識しながらみるとおもしろい。

そして上野といえばパンダだけど、

10月から予約なし、

いつでも会いにいけるそうでーす。


・・・などなど、

いろんな動物エピソードのほか

お家で飼ってらっしゃる動物の話まで広がり、

学生時代の仲良し友達と男同士の時間を

私たちのジョッキのビールが空けるまでの間、

付き合ってくださり

貴重な時間になりました。感謝です。

おふたりともこれからそれぞれの道、

頑張ってね!


話を伺いながら、犬ばかりでなく

やはり動物って可愛いなあ。

外にいるのも気持ちいい季節になってきたので

上野動物園に久々に行きたくなってきました。 

-イラストマップ・子供・動物園-
「上野動物園のパンダを見よう」

【概要】
学研「みんなのえいご<台東区版>Book1」
発行:台東区教育委員会
2007年4月


ただその前に・・・・

大型の台風が接近し、

明日以降のお天気が全国的に心配です。

みなさまどうぞ気を付けてください。



❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

0 件のコメント: