2022年9月11日日曜日

コハクと皆で中秋の名月を愛でる。

全国的にお天気に恵まれた今日は

中秋の名月!

いいお月さまをみんなで愛でようと

準備を始めました。


ワハハハ、
今回、お月見の花束を飾ってるこの花器ですが・・・
いや~どう見たって
一升瓶に ブッ挿してるようにみえますよねー。


これね、一応、オシャレなビンなんですよ。
ビンのなかに
ガラスのヤシの木とかサボテンが生えてる、
リキュールのビンです。
せっかくだからこんなとき使ってあげようと
使ったのですが・・・
ま、月見酒ってことで
日本風に一升瓶に見えてもいいか!


干支の置物のうさぎさんも
ここに再登場してもらうことにしました。


うさぎさん、お久しぶり。
今晩は頑張ってね。

お月見の甘味は・・・


うさぎさんのお饅頭と、
お月見うさぎのようかん。
源吉兆庵の、Bobのセレクトです。

カワユイ!


白玉粉でおだんごも作って
15個きれいに3段(9-4-2)、
三方に乗せて積み上げたら・・・
 


なんちゃってお月見準備のできあがり!


南西向きのベランダからはまだ見えないけど
お月見パーティーが始まり、


時間が経つにつれ
お月さまが姿をみせてくれました。


わたしのiPhoneでは限界があって
画像がちょっとぼやけたようですが、
その光はこうこうと、夜空にくっきり。
薄い雲が通っても、
その姿と輝きは変わらず。
さすが名月!


きれいだったねえ。


穏やかな世界になって
みんなが笑顔いっぱいでありますように。



お月さまの姿をとらえてからと思っていたので
更新の時間がとっても遅くなってしまいました。

おだんご、きれいに3段に積んだはずなのに
どんどん横に広がってしまったー。
ま、末広がりってことで♥



❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

0 件のコメント: