2024年1月6日土曜日

その中に入っているものは何?!

 先日のブログの写真をご覧いただいた方から、

「テーブルの上にある蓋もののなかには

   何を入れてるの?」

とご質問をいただきました。

↑コレですね
         

コペンハーゲンのこの蓋物に入れているものは…


こちら!


梅のおしゃぶり昆布 」

でしたー!

年末にここでご紹介した、

吹田商店 のおしゃぶり昆布。

甘酸っぱい梅がペーストしてあっておいしくて。

ひとつひとつは小さい一片ですが、

お口に入れると

甘酸っぱさと昆布の旨味がじんわり来て、

静かに止まらなくなっちゃいます。


口寂しいときにちょっと、すぐいただけるように

なにか入れておくものを探したら

本来はシュガーポットだけど、これが

入れておくのにぴったり!

もうどっさり入れちゃいました。


いくら昆布といえども

取り過ぎはいけない・・・と思っているのに、

こうしてテーブルでブログ書いていると、

あ、

また手が伸びちゃった~。笑


❤お読みいただきありがとうございました

     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

2 件のコメント:

len0220 さんのコメント...

レン🐶だよ😃

おしゃれな 梅こんぶ入れ😀
琥珀ちゃんが バックだから 映えますね~❤️
考えてみたら うちには おしゃれな物が 何もないです😭
悲し~😭

dearyumi さんのコメント...

レンちゃんママ、いらっしゃいませ!
おしゃぶり昆布、食べだしたら止まらなくて・・・・。
きゃー、食べ過ぎ!
こんぶは和なので、洋モノにいれてみました。