2023年5月4日木曜日

バースデイは懐かしのリゾッチャ

ゴールデンウィーク、

みなさまいかがお過ごしですか。

今回のタイトルが

リゾッチャ Reso'cha  とは…⁈

コハクファミリーは、

ワイハで楽しんでいるのかー!?


・・・いいえ〜〜😭、

旅の計画はなーんもなく、

部屋を片付けして過ごしておりまするのよ。


…といいつつ、

リゾッチャがタイトルとはなにゆえ…?


あれこれ引き出しを片付けていたらね、

奥から出てきたんです。

懐かしのカップが!



あれはそうそう、

いまから26〜7年前のゴールデンウィークに

行ったハワイ。

その飛行機のなかで

ちょうどお誕生日を迎えた、

まだ幼稚園児だったリュウ。

CAの方々が祝ってくださり

記念にいただいたマグカップなのでした。

だから何十年もの?

物持ちいいでしょー? (捨てられないだけ)


このカップ、持ち上げると、

バースデイソングを奏でてくれるのです。

ずう〜〜っと😁。



というわけで、

懐かしのこのカップをBGMに、

改めて皆でリュウのお祝い。

シャトレーゼのケーキだよん

ピープー音ではありますが

そのバックミュージックを聞きつつ

あのときの話でしばし沸きました。


まさにいまハワイよ!というかたも

いらっしゃるんだろうなあ💓

みなさまどうぞ楽しいGWを。






❤お読みいただきありがとうございました

     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

レン🐶
リュウ様 お誕生日おめでとうございます❤️
すごーい マグカップ 貴重なカップですね❤️ 忘れられない 良い思い出ですね❤️ こういう思い出の品 私も大好き💕です❗️
若い頃は ハワイだ サイパンだと 海とショッピングを楽しみましたね😃 今は 水着になるのさえ 怖い😢ですね❗️旅行など もう 数十年行けてないですね❗️トレンディドラマの頃ですね❗️
ゴールデンウィークも 毎日 普段の日常と変わりなく過ごしてます😆 また お散歩で 琥珀王子と会いたいなぁ~😍

リュウ様 良い思い出と共に 改めて お誕生日おめでとうございます❤️ 健康と幸せ🍀祈ってまーす😃

匿名 さんのコメント...

モップママ

匿名 さんのコメント...

リュウちゃんお誕生日おめでとう🎉
赤ちゃんの頃と高校生の頃のリュウちゃんにしか会ってないけど、ママから楽しい話をいっぱい聞いてマス♪♪
大人になったリュウちゃんにも会ってみたいなぁ(笑)
素敵で楽しい一年を💓

dearyumi さんのコメント...

レンちゃんママ、メッセージをリュウにもありがとうございます!うれしいねえと一緒に読ませていただきました。
昔の思い出でも整理したいのととっておきたいのとありますよね(≧▽≦)
部屋をかたづけていたら出てきたマグカップ。これは付加価値がありすぎで、飛行機のなかで使って以来そのままという新しさ。これから使ってあげようと思います。
またお会いしたとき昔話教えてね。

dearyumi さんのコメント...

ありちゃんママメッセージありがとうございます! こうして祝っていただき嬉しいです。僕もまたぜひお会いしたいです。リュウ
モップちゃんママ、リュウにメッセージありがとう!
あれから30年以上経つのねえ。新米ママ同士で毎週いっしょに過ごしていたのが懐かしいぞよ。