2020年10月25日日曜日

秋晴れにアルトサックスが響き渡る!

これよ、これこれ~~~

これぞ秋晴れ!秋の空!! 

東京の週末は、ほんとうに久しぶり、

ずっと眺めていたいほどの真っ青な晴天に恵まれました。

コハクのゴールドの被毛もピッカピカに輝きます。

今日はお散歩を兼ねて、駅前の広場へ
お友達のサックスの野外コンサートを聴きにいくのです!

ソーシャルディスタンを考えて作られた野外席に人が埋まり

始まったコンサートは・・・




ズラリとサックスのカルテット!
うぉおおお~~~
決まってる~~~!


T原さあ~~~~~~ん(マンションのお友達です)
 カッコいいわ~~~!

いつも優しく柔らかな、素敵な笑顔の彼女が
アルトサックスを手に、
メロディにハーモニーにと奏で分ける、
颯爽としたお姿に見入ってしまいました。


そしてそして

続くのは男性ばかりの、渋い4人組!


コハクも大好きなアメリカンコッカー、

フィリップくんのパパじゃない!!

くぅ~~~~これまたカッコよすぎ~~~!

しっかりコハクとともに3ショット、
いただきました~~~

ライブハウスなどで聴くサックスってのも
とてもシビレますが、
青空の下の軽快なアンサンブルは
周囲の景色に溶け込みながら
秋晴れの空に響き渡り、
空気を一気にワシ掴み!
演奏する皆さんも通りがかりの人も
みんなの気持ちを高揚させてくれました。

実はワタシ、音楽に携わりながらも
どうしても吹奏楽系は苦手。
楽器の重さを支えながら「吹く」というパワーが
どうしても継続できないのです。
しゃべるのは
いくらでも平気なんだけど

だから、
ゴールドに輝く楽器をちょっと斜めに構えて
 (大きいからこうするほうが吹きやすいのよね)
心持ち肩を上げちゃたりして弾くサックスのスタイルって
オットナ~~って感じで憧れちゃうのよね~~~


さて~、音楽で満たされる充実のひととき、
友がいろんなところで活躍してるを見て感化されて
盛り上がったわたしたち夫婦プラスわんは・・・!


通りに席を設けることが可能になった
ドイツビアのお店にて・・・


やはり
「こちら」で充実でございました~。
カンパ~イ!!

・・・さまざまなスタイルの秋、
始まりましたね。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

2 件のコメント:

T原 さんのコメント...

ありがとうございました����✨。
こんな記事まで書いて頂いて恐縮です。
そして開始時間で……ボブさまにも大変なご迷惑をおかけしました。ごめんなさい��寒かったですよね��

dearyumi さんのコメント...

とんでもない、真っ青な空の下、とても快適でした。素敵なひとときをありがとうございました!こちらこそ、お近くで音に浸りたく、かぶりつきの位置で失礼しました。
野外で思い切り奏でるアルトサックス、気持ち良かった? 豊富なレパートリーにも感動しちゃった。また聞かせてね。