2020年10月19日月曜日

テレビ東京「アド街ック天国」のフォローをしま~す。

 昨日放映された、

テレビ東京の「アド街ック天国」のテーマが豊洲でしたので、


たくさんのかたから、オンタイムで

 「いまやってるよ~ 豊洲」

 「見てますか? 7チャン!」

などなど、

はるばる福岡からもご連絡をいただきました。

教えていただきありがとうございま~す💗

これからもご愛顧ください。

 …って、わたしが言うのもなんですが😉

でも、こんな感じで確かにこの辺り、

十数年の間に街が急成長しました。


駅前の整備がついに完了して、


野外卓球台が置いてあったり・・・


ここからこの緩やかなブリッジで・・・

ダイレクトに豊洲公園につながっています。


そして、
ここをずっと南下していくと豊洲市場です。

先日叔母夫婦から、
 「今から豊洲にお寿司を食べに行くわ」
と言われたときには
ちょっと前まではお寿司といえば
絶対「築地」が定番だったのにと
驚いちゃいました。
でも豊洲のお寿司は街中でなく、
あくまで市場のなか、ですからまだまだ。

晴海通りをはさんで
ららぽーとと反対側。
豊洲散歩はこちらもオススメです♥
タワーマンションの並ぶ北側にも運河。
朝からせっせと船が行き交っています。

アイビーの絡まるアーケードは

雨でも歩けるコハクの好きな散歩道。


そのアイビーに絡まる ノアサガオ は
秋になっても変わらず元気。
綺麗なパープルカラーがアクセントになっています。

今日は久々に晴れて
ゴキゲンのお散歩になりました。
豊洲は、街を歩けば犬に当たるみたいな
犬連れが多いので
びっくりされるかもしれません。

豊洲の紹介番組には
必ずといっていいほど登場するのが
こちらのセブンイレブン、日本第1号店。
お客も多くて、お弁当などのデリカ関係の品ぞろえが
スゴイ充実しています。


そしてそのすぐ近くにあるのが・・・

写真をクリックしてコハクをみつけてね

皇室御用達というお布団屋さんです。

街角の小さなお店なのですが、

今回の放送でもかなりクローズアップされていました。

今日は朝早かったのでまだショッターがしまっていますが、ここにはたいてい窓越しに立派な看板ネコちゃんが寝ていてワンちゃんは近づけないでね、ということなのであまりお店をのぞけないのが残念。もっと秘密を知りたいところなのですが・・・


こんな昭和な顔も残っている一画もあるこの街、
最後はこの景色で締めますね。

夜になるとこうなります。

レインボーブリッジと東京タワーが浮かびます。

お泊りなんかしなくても、ホテルの広いフロントスペースからのんびりみていられるのがグーです。

海に映って幻想的。
流行りの「映え」ってやつですね。

GO TO TRAVELとかにぎわっているようですが
お出かけ先をお考えの際は
街歩きが楽しい豊洲、ここもご一考を。

ご連絡いただけましたら、

コハクがご案内に出動いたします!

シャキ!!

雨が長かったので、これから
秋晴れの気持ち良い日を期待したいですね。 


    ・・・テレビ東京のフォローでした。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: