2020年10月21日水曜日

音楽プロジェクトにいらして~♥

外に向けて初めて言っちゃうんですけれど、

ドキドキ

実は、わたしが音楽の授業でやってきていることの

おもしろいことをセレクトして

一般のみなさまにも体験して楽しんでいただけるような

数回の音楽講座にする企画を練ってきていますのだ!

歌だったり 楽譜のことだったりィ~

音楽のジャンルあれこれだったりィ~

音楽の歴史だったり、楽器のことだったり~ィ、・・・

「なにか音楽に触れている時間」を楽しみつつ

ついでにご自分の音楽の世界を

ぐわんと広げたいかたに・・・


近くの友をつかまえてリハーサルしながら

内容と進行のしかたの検討、そしてHPなど作成中です。


・・・って、

なんせ脱線アリアリのワタシがやることですもんで、

まずは時間通りに終わらせるというのが至難の業なんであります~! 

(学校なら、続きは来週ネ!とできちゃうんですもん)


企画の背中を押してプロデュースしてくれているのは

わたしの弟。

協力スタッフがダンナです。

会場は公的施設をおさえているのですが

このところコロナで人数制限が厳しくて

いましばらくは駅近くの別会場。


詳しい内容はまた改めて・・・

いよいよ一般のみなさまに公開する時が来ましたら

お遊びに来てくださいますかあ?


 音楽で、どんなことをやったり知ってみたい?ということも

 どうぞよかったらお聞かせください。

 内容の参考にさせてくださいね。




おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

2 件のコメント:

igenoyama さんのコメント...

HPも作られるんですね、また動画なんかも見てみたい気分です・・・

dearyumi さんのコメント...

ありがとう〜、ドキドキ 見てくださいます〜?ウフフ
お習い事のような、なにかひとつのテクニックを深めていくのでなく、いろんな音楽の形を楽しみましょ!というタイプはほとんどないので、ゼロから産み出して形にするのってタイヘンですネ、テヘヘ。HPも協力あってのこと、落ち着いたらぜひ見てくださいね。