2020年10月11日日曜日

ビバ! 「男の料理」はオイシイ!

ブログのほうがちょっと

ロングバケーションになっておりますです!

かたや、

このコロナの影響もあり、

すっかりクッキングに目覚めちゃった、

Bob のブログ、男の料理シリーズ!


みなさんのお励ましもいただいて

もう数十種類、

すっかり波に乗ってきたようですよ~~♥

(展開中のブログ、どうぞ こちら を! 


最初は、

オトコの料理は手をかけないで速さがウリ!

・・・といっていたのに、

最近では、コチュジャンだとか よつ葉バターだとか

調味料が増え、

酢豚にチャレンジするのも「味の素Cook Do」に頼ることなく、

自分で餡をお作りあそばすし、

テクニックも進化、

見た目もお味についても

おいしさグレードアップしておりま~す。

トマトもかわいいカラーの混在しているのや

ミニミニパプリカも野菜室に常駐して

どうするのかと思ったら

お皿の盛り付けの彩りのポイントにするとか。

最近はフレンチ「風」や、

ついにはぬか漬けにも挑戦しちゃっています。



コハクと作品の写真撮影には

いつもドリンクが添えられているのですが、

毎回違ったものを用意していますので

どうぞ、そこもご覧になってくださいまし!


コハクにつきましても、

いつも作品の背景にピタッと動かないでポージング。

  いいね~~いいね~~~♥

お仕事と思っているのか、

パパの撮影ではすっかりふたり、息を合わせて

モデル犬と化しています。

大きなあくびするときもありますが。

あ、もちろん普段は
わたしがキッチンの主であることは変わりませぬよ。

でも彼の在宅勤務の日も多い今、
おかげでユニークな食生活になっています。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

4 件のコメント:

igenoyama さんのコメント...

いつも楽しく旦那さんの男の料理チャレンジを拝見させて頂いてます・・
最初の頃を知って居ますので、今のちょっと手間をかけた料理へと・・・
今後も楽しみですね・・・
私は料理は作りますが、洗い物はほぼしないです、旦那さんはどうなのかなぁ~?・・・ってちょっぴり気になりました(笑)

じゃが太郎 さんのコメント...

料理の写真だけ差し替えてるかと思うほど、
琥珀くんはいつも定位置でお行儀よし♪
琥珀くんの評価が高かったのはなにかな?(^0^)

dearyumi さんのコメント...

坂田さん、コメントいつもありがとうございます!
お励ましのおかげで夫が精進しております 笑
これからもどうぞよろしくお願いします。
え? かたづけ? …終わった後のキッチンは、いやはや戦場のようですよ~。
でもそこまで強要すると遠のいてしまいそうなので御礼としてワタシが。笑

dearyumi さんのコメント...

じゃが太郎さん、いつも琥珀がお世話になっております。
なんか撮影が自分のお仕事と思っているようで、
毎回ピタッとカメラ目線は大したもんです。
評価が高いのは・・・終わった後のモデル料のおやつ、で~す。