2024年4月29日月曜日

ヨーキーフェスの準備に奮闘中です!

 ありがたいことに、

ヨーキーフェスはいつもお天気に恵まれます。

…というか、良すぎて暑い😵!

来たる5月5日も、快晴マークがついていますので

これは真夏日さえ予測できます。

…となると、

とくにコハクは暑さに弱い傾向がありますので

万全の暑さ対策が不可欠でございます!


例年のみなさんの様子を拝見して、

今年はついに我が家も

軽く遊びにいくという恰好でなく、

休憩のためのテントを準備することにしました。


前回まで、ほとんど手ぶらで行ってしまい、

イベント間の時間を過ごす場所が

公園の茂み…という原始的な私たち💦😅

それをチョコちゃんがテントに誘っていただき

おいしいお昼まで甘えてしまったことで

こりゃもう、すっかり改心いたしましました。


昔は川でよくバーベキューとかしたけれど

テントなんて大掛かりで大変そう…

…と思っていたのですが、技術革新、

いまやテントは、ほぼ、

ワンタッチでは開くことができるんですね!

折り畳み傘の大きいのって感じ?

しかも軽い! しらなかった~ビックリ!

いや~、ソロキャンプとか、ブームなわけだ。


でも、やはり事前に外で一度作ってみないと

ということで予行演習を実施いたしました!


以下、

コハクの父さんの頑張る様子でございます。

意外にあっという間にしっかりしたのができたようです。

充実感に、ほうっと空を仰ぐ父親。


ピクニックにはお弁当がつきものよね!
わたしは朝からお弁当作りでございました。
・・・って、
シャケとカシューナッツのおにぎりと
から揚げだけだけど。
テントのなかだから・・・と、
一人分ずつセットしました。

コハクもいっしょにご飯。
焼いたササミのお肉を持って行ったので
大喜びでむしゃむしゃ食べております。
テントの出入りに慣れ、平気になった模様。

このほかに、
電池で使えるポータブル扇風機
(カインズすごい!)
コハクのカートのなかのマットは
「もっと冷感マット」(by ニトリ ) にチェンジ。

私たちでもテントが張れるとわかり一安心。
これでちょっと日差しをよけて
転がる場所ができそうです。


わかったからには
ささっと 撤収!!でございます。

あと、
どんなものを用意すればいいかなあ?

当日、コハクのテントを
会場でお見かけしたら
どうぞお立ち寄りくださいね。


❤お読みいただきありがとうございました

     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

1 件のコメント:

len0220 さんのコメント...

レン🐶だよ😃
琥珀ちゃん❤️ 準備万端だね😃 あなたの ファミリーはすごいね👍️ 何でも 下見から テント張り しかも しっかり ピクニック ✌️
楽しい 準備ができました😃 当日 大丈夫だね~❤️ すごい😆⤴️