2023年2月20日月曜日

なりすまし? 怪しいメールがきました!

実はFacebookもやっているのですが、

こちら、わたしの先月1月3日の記事です。

記事をアップしたお正月に

ここに、このようにみなさんから

うれしいコメントをいただいているのですが、

つい先日、違和感のあるコメントを

いただいているのに気づきました。

それが上の写真の一番下のコメントです。


「あれ? Tadashi Yanai さんって誰だっけ?」

と拝見しましたら


んまあ、

ユニクロのあの柳井さんから?


・・・・とちょっとときめいちゃったのですが、
落ち着いて考えてみると、
特別のおつきあいもないのに
わたしのようなシモジモの
Facebookのささやかな1記事を
ご覧になるはずがな~~い!
しかもコメントまで!

これはちょっと変だよねえ?と
ボブがユニクロのHPをチェックしたら
・・・なんと!

(画像はクリックしていただくとはっきりします)


「 弊社代表取締役会長兼社長 柳井 正の名前を騙った

SNSアカウントが散見されますが、

柳井は自身のSNSアカウントを保有しておらず、

また、SNS上で投稿することもございません。

柳井の名前を騙るSNSアカウント、

および当該アカウントから来るメッセージも

柳井本人のものではございませんので、

十分にご注意ください。」


やっぱり~~


返信しちゃうことで
アドレスとかぶんどろうとしている輩なのかな。
怪しいですよね?
どうぞみなさまもお気を付けください。

あ、もしほんとうにユニクロ、
ご本人さまでしたら
たいへん失礼いたしました。
どうぞどうぞ改めてご連絡くださいませ。


お読みいただきありがとうございました

     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

琥珀ちゃんこんにちは☺️
ママさん 大変でしたね😅 本当にこんなことあるのですね❗️ 気をつけてくださいね❗️琥珀ちゃん 可愛い😍からね👍️ やってしまったのですね❗️許せない❗️
気をつけて これからも頑張ってください😁
レンは 今日 2歳になりました🎂
これからもよろしくお願いします😆 がんばれー👊😆🎵
琥珀ちゃん 一家🐶

dearyumi さんのコメント...

レンちゃんママ、ほんとにどこに引っ掛けモンダイがあるかわかりませんね~
今回はおっとどっこいでとどまりましたが、やっぱり自衛策しかないでしょうから気を付けなくては~ですね。
それよりも今日は可愛いレンちゃんの2歳のお誕生日! 
わあ~~お誕生日おめでとうございます! 
レンちゃん、これからも元気に、優しいパパママのもとで楽しい毎日を過ごしてね♥♥

匿名 さんのコメント...

今日私にもFBで来ました。
えっ誰?と思って検索したらユニクロの社長さん。
まさかとは思ったけど一応友達申請。
承認されたけど、投稿数も少ないしいいねも少ない。
こりゃなりすましだなって思って、Googleで検索したらやっぱりでした。速攻でブロックしました。