4日はお天気が危ぶまれましたが、なんとか大丈夫の模様。
これぞまさに花曇り。
ある旅行社主催の千鳥ケ淵での観桜会で、夜桜見物に訪れました。
お濠端を滝が流れ落ちるように
そしてライトアップされた東京タワーが宝石のアクセントとなる千鳥ケ淵の夜の桜は
幻想のなかにも「華麗」とか「壮麗」といったような形容詞がふさわしい気がします。
絵巻物のよう。
訪れるみなさん、圧倒されてため息・・・
そんな千鳥ケ淵の遊歩道の真ん中に立つマンションの1階のギャラリーが会場です。
大きなガラス張りの静かな店内に入ると
そんな桜を眺められるよう設えられていたのは・・・
んまァ、なんてムーディーな・・・・ッ
亀戸 升本の特製花見弁当でした。
お弁当の内容は・・・
(↑クリックすると大きくなります。)
亀戸 升本は、ワンちゃんお友達Kちゃんのママの古いお友達のお店で
連れていっていただいたことがあってここを知っていたため、
なおさら嬉しくなってこの観桜会を身近に感じていました。
素材を生かした、とても優しい味のお弁当がおいしい老舗です。
なかに添えられていた『亀辛麹 』
麹と青唐辛子とお醤油を合わせたものだそうですが、
これがローストビーフや野菜ソテーなどどれにつけてもぴったり。
その食材の味をピリッと引き立ててオイシイ!
これいいなあ~と思っていましたが、
いま書きながら調べましたら、こちらの麹、購入できる (←こちらです) みたいです!
デザートの和菓子の名は 「朧月」。
タイミングよく窓の外にちょうどそのおぼろづきがみえました。
美しいワ♥
右は桜葉茶。桜餅の味が口に広がります。
左は珍しい、ひのきの紅茶。
ふだんでもこちらのお店、ギャラリー冊でいただけるそうです。
満開の桜ごしにそっと光を届けるおぼろづき。
このマンションが出来る前まで
この地にたたずんでいたのがフェヤーモントホテル (←クリックください。詳しい解説のサイトに飛びます)
GHQの高官や外交官など外国人向けのホテルとしても
桜の季節に訪れる人々にも深く愛されてきたホテルでした。
実はワタクシたち、
こちらで結婚披露宴をさせていただいたのでありま~す!
1日にひと組だけということで、
ホテルのスタッフの方々みなさんで準備していただいたあの日。
・・・もう25年以上も昔のことでございマ~ス。
うひゃ~年を重ねたのだァ
それゆえに今回、
まさにこの想い出深い場所で同じこの季節をゆっくり過ごせるのは、
とっても懐かしくうれしいことなのでした。
CLASS ONE のみなさん、ありがとうございました。
❤おいでいただきありがとうございました❤
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
❤ポチリポチリとどうぞお願いいたします❤
4 件のコメント:
桜、いろいろな所で満喫されてますネ♪
辰巳も行かれたんですねー
レオ君はキムタクというより「嵐」って感じかしら~
ペコさんは松たか子になれましたか?^m^
人生を思う存分満喫しているって感じで、パワフルで羨ましいです♪
SMAPのコンサートにまで!!
いいなぁヽ(^o^)丿
らっくんママ、ありがとうございます。
でも、うひゃ~~、満喫だなんてとんでもないデスゥ
もっといいオトナになりたいから、日々いろいろ修行を積まさせていただいているって感じなんデスヨ。
せっかく積む経験にはできるだけ全力でのぞみますが・・・。
辰巳の森では、ハイたしかに
わたしは松たか子とか吉田羊さんを意識したかったけれど、
どうしてもキャラ的には八嶋さん・・・あたり?と自覚しました、テヘ。
ペコさん、ボブさん!わたし、その披露宴に臨月のお腹を抱えて出席させていただきましたよ。ちなみにペコさんは式を挙げた教会、思い出しましたか?
おお~~、その節はお世話になりました~~~!
お体がたいへんなときと思いつつ、ぜひぜひ立ち会っていただきたかったのですぅ。
その後もずっと自分のことのようにあたたかく見守っていただいていて、
家族一同感謝しておりますぞ~~~!
コメントを投稿