2023年1月9日月曜日

満員の劇場とガラッガラの映画館 でリフレッシュ

この週末は、新しい年の仕事が始まる前に
大いに気合を入れてくれるものになりました。


「青い鳥」のミュージカルに
ワンコ友達の息子さんが出演されるということで
初日に伺いました。


豊洲文化センターホールは
300席ほどでさほど大きくないのですが
3日間で5公演もあるようで
初日のこの時間も満席でした。

ありがたくも、ステージ左下に構える生バンドの
観客席を1列おいたすぐ後ろという、


前に人がいなくて
ステージがすぐ近くにみえる席をいただいたので
さらに一体化した気分になりました。


ステージのほうは、
初日ということもあって
最初は勢いはあってもかなり硬さを感じた
アクターたちでしたが
それでも、後半、
「贅沢と虚栄心のこどもたち」を
元気にわかりやすく屈託なく演じた、
友達の息子くんのあまりのハマリ役には
感心して魅入ってました。


それにしても、
わたしは自分の子どもを
劇団にいれたことがないので
知らなかったのですが、
驚いてみていたことがあります😨

きっと子役さんのママさんがたなのでしょうが
開演前に、
同じお店の綺麗な紙袋を腕にいくつも提げて、
「今日は遠い所をわざわざお越しいただき
 ほんとにありがとうございます、
 これからもどうぞお願いいたします。」
とあちこちの席を訪れては渡されていたこと。
たいへん・・・

昔、こどものころ劇団にいたことがある友に、
あとでそのことを話したら、
「あたりまえじゃん 
 それがステージママの仕事だよ」
・・・みなさん、ご苦労なさっているのですね。


夜は、
今度のゴールデンウィークの「名探偵コナン」の
ストーリーの中心になる、
灰原哀ちゃんを描いた映画があるということで
行ってみることにしたのですが・・・


夜のレイトショーって好きなんであります。
アニメでも、昼間と違って
お子ちゃまはいないのでとっても静か・・・
なんといっても混まないから
ゆったり過ごせますので。

ボブはこれは遠慮するとのことで、
一番後ろの席をリュウと並んで2席とったら


・・・と、いくら混まないったって
ネットでの前売りも、「直前で」この感じ?!

わたしたち入れて、8人?!
(269席のスクリーンです)

会場に出向いてみたら、
確かに・・・・


ま、少なさは映画の人気に比例しておりまして・・・
コナンファンなら、
ここに描かれる灰原さんのことも
もうじゅうぶんご存知の内容かと・・・。

でもね、
広~~い空間で
ゆっくりお茶のみながら
大スクリーンをぼ~っとみてるのって
リフレッシュするのよお。
 (とくに豊洲は座席自体が広く、
  前後間隔がゆったりしているのでオススメです)
ま、映画的には
 ホイットニー・ヒューストンと
 中井貴一の嘘八百

・・・あたり、次に狙っております❤
どうかなあ😃

ねえねえ、

ボクの出番は?




❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

2 件のコメント:

博多にわ男 さんのコメント...

私もこの前、ドクターコトー見てきましたー🤣

dearyumi さんのコメント...

博多にわ男さん
おっ、にわ男さんはヒューマン系ですね! いかがでしたか。
映画館のひととき、お茶の間でみるのとは一味違いますよね。