2021年1月6日水曜日

爆笑! 焼き鳥 その後談

 先日、おうちで焼き鳥できちゃう焼き台 (←こちらです)の話に

たくさんの反響ありがとうございました!

外ではなかなか食べられない世の中になっちゃって

その分、お宅のテーブルでいろんなのを刺して

じゅうじゅう焼いてらっしゃるかなって想像したら

楽しくなっちゃいます、ウフフ。


さて、そのブログの後半、

埼玉で保育園の先生をしている親友が

教えてくれた話、


小さな園児たちと食べ物屋さんごっこをするとき

ケーキ屋さんとかおもちゃ屋さんにに混じって

【焼き鳥屋さん】をやる子もいるそうで、

そこにおじゃますると

  子「へい、らっしゃ~い」

  友「じゃあ、ももを3本お願いします」

  子「へい、シオですか、タレですか~?


かわいい声でテンポよく

返されて悶絶したわ」


・・・・・のクダリなのですが、

その友から連絡が入りました~!

その話には補足があって、


メニューの代わりに絵本を小脇に抱えた

その可愛い店員さんは慌てて戻ってきて

 「皮もありますけど♥


そう言って踵を返して

厨房に見立てたオモチャの囲いのなかに

消えていった


  ・・・ということです。


おうちの食生活を披露してくれる無邪気な園児・・・

ウフフ~~かわいいです!


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: