2021年1月26日火曜日

お詫び・コメントが入れにくくてごめんなさい。

 みなさまこんにちは〜!

なんちゃってね、

ボク、コハクです。


いつもブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます💓

いただいたメッセージやコメントも
嬉しく楽しく読ませていただいています。
ありがとうございます!

でも、
ブログをスマホで読んでくださり、
このブログ上のコメント欄から
コメントを残そうとしてくださっていた方に
お詫びしなくてはいけないことが・・・。

下のほうの「コメントを投稿」という文字を
クリックしていただくと入力欄が出てくるのですが、
スマホからのとき、
そこで書いてくださったコメントなのに
アップしようとすると消えちゃうことが
あるんですってね。

せっかくのお気持ちに
お応えできていなかったようで…
・・・長らくごめんなさい・・・。

ゴメンナサイ

長くやっていても
システムのことを根本から理解していなくて
原因はイマイチなのですが、

解決法が判明いたしました!

パソコンモードにすれば、
スマホからでもOKなんです!
もしよかったらお試しくださいませ。

手順としましては、
 ●ブログ下方の
  「コメントを投稿」ボタンのすぐ下の
   ホームボタンのところにある
  「ウェブバージョンを表示」をクリックして
  パソコンモードにしてくださあい。


   するとこんな画面になって↓

 
これがPCモード、
本来のブログの形式になります。
 ●すると、もうその日のブログの下方に
  コメント入力欄が現れています。
     (で囲ったところです)
  どうぞ
  ここに書いてくださいね~!

 ●コメントの記入者の欄には
  わたし(dearyumi)の名が入っているから
  ビックリしますが、
  そこをクリックすると別窓が出て、
  下のように選択できるようになります。↓


   お名前、ペンネーム
    (URLは空欄でもOKです!)、
   匿名、どれでも
   ポンと選んでいただいて完了 をポン
   書いていただいたら 次へ を。

 ●そのあと出てくる「公開」をポン!

 ●「人である証明」を確認されるので
   ロボットではありません にチェックして
 ●その下にある、公開 をポン!

…ということで
やったー、アップされるゥ〜

となります。
  

まとめますと、

 1. まずは、ウェブバージョンを表示 をポン
 2. 下のコメント入力欄にどうぞ
 3. お名前欄をポン→完了→入れて 次へ
 4. 公開 をポン
 5. ロボットじゃありません にチェック
 6. 公開 をもう一度ポン

お手数かけてごめんね…

bloggerなので、いろいろな対策があるためか
お手間とらせてしまいますが
スマホからでも
おそらくこれでOKだと思います。
入れるのに悩ませてしまっていてごめんなさい。

どうぞこれからも
なんでもコメントお話、
お聞かせくださいね。
今後ともコハクともども
よろしくお願いいたします♥



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

9 件のコメント:

yurina さんのコメント...

やってみました!
アップできたかな?
いつもおじゃましにきてますよー
これからもほっこり楽しいブログを読ませてください。

dearyumi さんのコメント...

yurinaさま、スマホからなのですね?
わあ、さっそくトライしてくださってありがとう!
やったー! 届きました。
わたしもドキドキしちゃった。
お手数をおかけしますが、スマホからはこんな感じならアップできますので、またお待ちしてまーす!

匿名 さんのコメント...

おー、いつもながら丁寧な解説ありがとー!
やってみたくなってトライ中。
届くかな。

dearyumi さんのコメント...

おお〜、嬉しいです!
はいっ、届きました! やったー、成功だあ。
書いたけど消えちゃって…💦というお話にやっと報えられそうです。
お手数かけちゃいますがよろしくお願いします❤︎

igenoyama さんのコメント...

ちなみにこちらからコメントしてみました😄!こう言う不具合はよく有ることです、ブログサイトに問い合わせしたら不具合直してくれる事多いです😄!

dearyumi さんのコメント...

igenoyamaさま〜 確かめてくださって(いつも)ありがとうございます〜💓
あ、そうなのかぁ、ブログサイトに問い合わせたら調整してくれるものなのですね!
足りないアタマであれこれ回りくどく考えちゃった😆

TAKAKO さんのコメント...

おっと〜〜 さっすがユミ先生!
わかりやすく詳しいご説明、ナイス��
ありがとです!

TAKAKO さんのコメント...

ぎょぎょ! 上のコメントが出たと喜んでたら、
ナイスの言葉のあとが⁇マークになってる。
文字化け? ナイス!の絵文字のつもりだったの。ごめんね

dearyumi さんのコメント...

あはは、TAKAKOさまもありがとう!!お気遣いまで・・・
今までほんとに迷わせて失礼しました!
こんな感じでわかっていただけたかなあ。
お手数かけるけどこちらこそごめんなさいです。