2019年5月27日月曜日

ヨーキー・コハク、トランプ大統領に接近する!

早朝から、
きっと今日も真夏日になることを確信させるような空!

それでも、この丸の内仲通りの石畳の並木道は
緑でいっぱいの街路樹のおかげで
きもちよい日陰がず~っと続くので
ワンちゃんにはイチオシの散歩道です。

皇居の向かいにたたずむパレスホテル。

ここはちょうどいま来日中の
トランプ大統領の宿泊先ですものね!
ミーハー根性で、
ついでに一回りしちゃおっか~~
と足を延ばすと・・・・

なんとちょうど!!
安倍総理とのゴルフに向かわんとする
トランプ大統領の車列が出てきました!
こりゃ見ないと!!

大統領に旗を振る人たちの声が
BGMのようにずっと続きます。

大統領の乗るビーストってほんとうに大きい車なんですね。
2台連なったので
ビデオ撮ってからあらためて見ると、

1台目はダミーね。

2台目。
車窓から赤いウエアの人が手を振ってる。
はっきりは見えないけど
こちらが、トランプさんね。

ずっと頭上にバラバラ音をたてて
ホバリングしていたヘリコプター。

車列が去ると、離れていき、
ようやく一段落した模様で、
まわりの緊張が少しほどけました。

その距離、
約100メートル足らずの接近だったねえ、コハク!!
まわりの皆さんと一緒に見守って
国際親善に一役買った(?)コハクも
ホッとおつかれさまウォーキング。

あらためて、木陰で一休みしましょう。

トランプ大統領の来日。
この3日間によって
両国がどう動いていくのでしょうか。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: