2014年4月9日水曜日

心臓のCT造影・超音波検査を終えてスッキリ春の日!

心電図にちょっと・・・ということで、
実は先月より心臓のCTと超音波などの検査でじっくり診ていただいていたBob。
昨日、検査結果を伺い、疑いがすっかり晴れました~。
血管の様子、心臓の弁の動きなどはっきり映るのですねえ、びっくりしました。
あえて調べないと見れないところまでの詳しい所見をいただき安心しました。

とっても暖かい春の日でしたので、身も心も軽々なったし
病院のすぐ外にある、隅田川べりのテラス階段に腰かけて、お弁当タイムとしよう!
このあたりも絶好のお花見ポイントなのです。
運動による体重減量やお酒の量など、
自分の決意と生活の見直し次第で
血圧をはじめコントロールできることはいっぱいだということを
この機会に改めて本人自身が実感したようです。

このところハマっている部屋のインテリア改造とともに
自分の改造にもやっと本腰いれて目を向けるきっかけになったようで
むしろよかったと思います。

気持ちよくって、
行き交う水上バスの観光客のみなさんに手を振ってさしあげるのにも
ふたりで力が入りました~!
健康には気をつけましょう~~。


0 件のコメント: