2014年4月1日火曜日

ヨーキーレオの、皇居のまわりも桜らんまん、春らんまん!

お花見に絶好の今日!
じっとしてはいられない~~
桜クルージングに、レオ、いざ出発じゃ!
 まずは晴海橋たもとの桜、ダイナミックに満開!
 皇居前、法務局の桜は赤レンガに映える!
 国立劇場の桜も毎年みごと・・・
英国大使館の沿道の桜
 皇居半蔵門と竹橋を結ぶ道路は桜のトンネル!
すれ違う2階建てオープンバス、みんな桜に手をのばしています。
クルマは北の丸公園に置いて、
さあさあお散歩しましょう。
乾門前の枝垂れ桜

ゆっくり北の丸公園の土手を散策。
レオもこのあたりはのびのび歩けて元気いっぱい。
足元だってみてあげなくちゃね。
春の黄色い象徴がここにも。

この広々した土手から見下ろす千鳥ヶ淵が気持ち良くて好きです。
桜に埋もれるレオ

 千鳥ヶ淵にも足を延ばしましょう。
写真左の建物、
ここに数年前まであったのは
実は26年ほど前、
私どもこちらで婚礼いたしましたのデス、ホホホ。
桜とツツジがみごとな、ここは懐かしの場所。
マンションになっちゃって残念です・・・
THE 千鳥ヶ淵!

三番町カフェでランチしてから
土手に戻り、ちょっと腰かけてティータイム。
レオはお弁当です。
午前中は静かだったのに、お昼すぎると人通りが多くなってきました。
たくさん歩いたので今日はこれにて引き揚げましょう。
レオ、次はどこに春を感じに行こうかねぇ。

※ちなみにRyuは本日よりピカピカの社会人になりました~



0 件のコメント: