2023年9月28日木曜日

サントリーホールの素敵な夜 with イ・ムジチ合奏団(動画)

水曜日、学校のピアノレッスンの仕事の後、

南北線で六本木1丁目駅へ直行。

久々のサントリーホールで

イ・ムジチ合奏団の四季を聴かなくちゃ!

カーテンコールは撮影OKでした!


ヴィヴァルディの四季といえば

ランランランララ ラ~~~ン(下に、曲のVTRを添付しました)

・・・と誰もが知るチョー有名曲だけど

この曲を世界に知らしめたともいえる

イ・ムジチ合奏団の、その「実演」には

実はわたし、初めてお目にかかるのです。


このきっかけをいただいたのは
大学の後輩でもある、学校の同僚の先生が
イ・ムジチのメンバーの友だったこと。
来日したということで
チケットをご招待いただいたのですって。

右の彼女が、イ・ムジチのメンバーのひとり
イウディータ・アムザ(ユッカ)さん、
グラッツェ!!💓

それが2枚あるからって、
な・なんとありがたいことに誘っていただき
わたし、ご相伴にあずかることになったのです。


まあ~、1階のとても素晴らしいお席で、
エレガントな音を堪能できました。

ご存知、この曲ね! 
彼らの素敵な音をたっぷりどうぞ。

なんたって「四季」は彼らの代名詞ですもんね、
とてものびやかで、聴いていて楽しかった。

アンコールは5回も続き・・・・

演奏後、サイン会まで。
なごやかな笑顔で、すごいサービス・・・
感謝を述べさせて(?)いただきました。
ケケ!


ここちよい弦楽の響きと
彼らの明るいお人柄に、
心満ちて足取り軽く帰途に就きました。
Wさん、ユッカさんに感謝です。

ユッカさん、みなさん、
伝統あるイ・ムジチの
これからも素晴らしい演奏を
世界に届けてね!

コハクはおうちでお留守番です。



❤お読みいただきありがとうございました

     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント: