2021年2月9日火曜日

何が起きたの?! 固まったコハク

週末のお昼間は日当たりが暖かく、
外にいるのが楽しくなるくらい
春の兆しを感じました。


慎重に着込んだけど、
もうそろそろダウンコートを着ているのも
ちょっと重たい感じだし、
洋服の色合いも明るいものを選びたいねえ~

そんなことを言いながら


ウキウキと足取りも軽く、
あちこち匂いを嗅ぎながら
いつものようにコハクと散歩。


・・・と、

急にコハクが・・・ 固まった!

声かけても引っぱっても
うんともすんとも動きません。

ピタッ!!

どしたの?
どしたの? コハク~~


そこで 母さん、ハッとした。

見えます?
足に絡まっていたのでした。

「草」が。


足先の毛にモジャッとした
草がからまっていたのを取ると・・・・

スタスタスタスタ・・・

何もなかったかのように
また歩き出しました。


今日は
晴れているけど風の冷たい昼下がり。

大好きなお兄ちゃん犬と会えて
大喜びで挨拶して


それからゴッキゲンに
スーパービバホームに向かって歩いていたら
突然、

ピタッ!!

また
固まる!


足踏ん張って動かない・・・
シッポも垂れちゃってます・・・

母さんまたまたハッとした。

足、みせてごらん。

クイッ


やっぱり・・・・

ついていました。


「ちっこ~い枯葉」が・・・。


あちこちアタマ突っ込むくせに
ちょっと足になにかついちゃったりしたら
気になって歩けなくなり、

かしずく者に取ってもらう
プリンスコハク なのでありました。


・・・だって気になるのじゃ・・


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


2 件のコメント:

igenoyama さんのコメント...

コハクくんも敏感ですね・・・
我が家のワンコは毛が短いので落ち葉が絡む事は無いですが
爪の間に草や石ころが挟まる事は有ります・・・
やはりその時はフリーズします・・・
犬が止まったら・・・飼い主さんが異変に気づいてあげたいですね・・
😁

dearyumi さんのコメント...

igenoyamaさあん いらっしゃいませ!
レオはみんながベッドから少しでも起きたら寝ていてもすぐ一緒に飛び起きるタイプでしたが、コハクは「まだもう少しねむ〜い」とマイペースで寝てるタイプ。
レオは少々足についても平気で走り回ってたけどコハクはこんな感じ。
みんな個性がありますねえ😆
え? シェイミーちゃんもフリーズしますか。
石ころがはさまる…痛そう。
ワンちゃんは自分で取るってなかなかできないですもんね。そのためにもわたしたちニンゲンがいつもついているんですよね。気持ちよく過ごさせてあげたいです。