2020年9月5日土曜日

今日は先代犬・レオの日なのです。

 


あれは3年前・・・と、ここに書きながら
つい 「♪ あれは3年前~」と歌ってしまった、
不謹慎な母でございます。
(ご存知のかたは同世代ネ)

ちょうど3年。
もう3年?というくらい
いまだに家族の会話のなかに、生活のなかに、
しょっちゅうレオがでてきます。

コハクのちょっとしたしぐさを見ては、
「あ、今のレオだったね。」
写真を見比べては
「似てきたよね~~」

あのときに戻って
悲観チックになるのでなく
比較するのをむしろ楽しんでいる今。

レオはいなくなったのでなく
今は虹の橋のたもとで
仲良しだった友達と一緒に遊んでいるし、
たまにこちらにも来ていることを
いつもみんな信じているからです。


レオの前で、
改めてみんなで手を合わせました。
レオ・・・

コハクもいっしょに伸びあがって
レオおにいちゃんの写真に鼻を寄せ・・・
オニイチャン・・・


・・・・がこれは、
  そこに乗っている、
  レオに捧げた牛ステーキの
  おニクの匂いにつられたのだね?
・・クダサイナ♥



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: