2019年6月1日土曜日

花いっぱいのバルコニーでコハクと仕事をする。

ちょうど1ヶ月ほど前に
ラフォルジュルネ でもらってきたお花の鉢。
無精なワタクシめながら
なんと、いまもって満開です。

メインはこの深い赤紫のアニバーサルパープル。

この真っ赤なサフィニアも

一時はこのくらい緑だったのに

もうお花は終わりかな~~と思っていたら
こんなに大きな花をたくさんつけてくれました。

毎日きれいにどんどん咲いてくれると嬉しくて、
せっせとお手入れするのが楽しくなりますねえ。

サフィニアって、
サントリーと京成バラ園が共同で
ペチュニアから開発したのだそうですね。
ワタシはじめ、誰でもこうして
長~くしかも華やかに花を楽しめる
貴重な品種ですね。


自然、バルコニーにいる時間が多くなり、
このところよくコハクと一緒に
お花に囲まれてお仕事しています。

チェック中の書類をのぞきこんできたり・・・

おなかがすいてコーヒータイム。
一緒におやつしよう。

まだがんばるのォ~?

心地よい風に吹かれて、
コハクはいつしかうとうと寝てしまいました。

・・・正直言うと、
ワタシもデス、テヘヘ。


こんな季節がずっと続くといいのになあ~。

このあたりも来週の後半あたりから
梅雨入りとの報せが入っています。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: