2017年7月17日月曜日

目の前に レインボ ーブリッジ! 豊洲の最新スポットでダイナミックな東京を。

真正面に、東京湾をまたぐレインボーブリッジ、お台場。
右に晴海と築地、浜松町から東京タワー。
後ろにスカイツリー。
なにもさえぎるものなく
そんな景色をゆっくり楽しめるスポットがオープンしました。

下の地図、ピンクで囲ったところが
アフリカの形みたいなエリアが豊洲。
このナイスビューな場所は
豊洲のいっちばん先端の市場の奥、
★マークが並んだあたりです。

ダイナミックな景色にゴキゲンです。
いいんじゃな~い?❤

「夕刻からみんなで夜景をバックに涼みながら晩御飯」 
・・・という企画にして
お弁当をいただくことにしました。
まだ市場がオープンしていないので
ほとんど人がいないので夜景ひとりじめです。

豊洲っ子のレオなので歩いてきたいところでしたが、
ここは豊洲とはいってもかなりはずれたところなので
レオの状況のこともあり、クルマで参りました。
公園の入口に駐車場も完備していますので安心です。(400円/1h)
ただし、まだ売店はおろか自販機さえありませんので
前もって持参することをお薦めします。


さて・・・
とっても気に入ったので、
涼しいうちの早朝にも来ちゃいました。
 夜とは違ってスッキリしたお顔ネ~。
だんだん日が昇り
橋もビルも朝日を受けて輝きだしました。
どこがどのビルかもよくわかります。

後ろにはスカイツリーがみえるヨ。
(写真だと遠くでみにくいですね。)

この夏の暑さはまた特別ですので
隠れるところの一切ない昼間はつらいですが
この壮大な景色は
東京の新おすすめスポットまちがいなしです。
おっと、名前は「豊洲ぐるり公園」。
・・・ねえねえ、ちょっとォ、誰がつけたのォ~~?
そのまんますぎです~~。
もう少しオシャレなネーミングは
なかったのかしら。

ところどころもう完成していますが
上記の地図のピンクの線
豊洲をぐるっと海沿い運河沿いに回れるよう
これからも整備されていくそうです。

ところで
築地だ豊洲だ、
いろいろと物議を醸している東京の市場。
知事は決められないとかなんとか批判する議員もいましたが
過去の都議会のスタイルと過去の担当のかたたちの混沌こそ
こうして時間をかけてじっくり精査しなくてはならない原因と
豊洲の住民たちは思っています。
負のニュースはご勘弁。
さわやか豊洲にどうぞおいでませ。
レオがご案内いたしますよ~~。
一緒に走りましょ!

おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村  

       このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: