2017年3月17日金曜日

少女まんがの付録史上初! 家電が登場する世の中になりました。

少女マンガ界のふろく史上初の家電・・・?
なにかのニュースでみてしまったこのフレーズ!

つい試してみたくなってしまいました・・・
 ちゃお 4月号

ちゃお ・・・ごめんなさい、
うちはこどもが女の子じゃなかったので
存在を知りませんでした。。
なんか、昔の りぼん とか 
なかよし みたいなマンガかな?

それはさておき
さっそくあけてみましたら
まあ~まるであの
学研の「科学と学習」についていたようなふろく。
なつかしい~~~! よく組み立てたものです。
なんか思い出してワックワクです。

そしてできあがったのがコチラ!
ジャジャ~~~ン
プリちぃおそうじロボCHI-01
ネーミングがちと照れマス。

ところがどっこい、
テーブルの角にくるとクルッとまわって
落下防止センサーの装置つき!!
床なら角に当たるとクルッとまわって方角を変えます。
スッゴ~~~イ

そしてなにより、
ちゃ~~~んとホコリを吸ってくれるではありませんか。
超ミニ・ルンバってやつですか。

ただ・・・・
ちょっと決定的な難点が・・・・

それは・・・・
ウ・・・ウルサイ~~・・・!!
プリちぃちゃん、動き出すとひよこさんの声というより
ギィィィ~~~~ッ!!!
けたたましいギア音で進むのでした。
あまりの音にレオ、しっぽをまいて(あ、巻くほどナイ)
逃げだしました。
わたしもさすがに頭痛が・・・
ずっと動かしていたかったけれど
惜しいなあ~~~~~

今、雑誌業界はふろくの競争でたいへんですね。

肝心の少女マンガの本体はというと・・・
まだ小学生の女の子くらいの登場人物なのに
オトナ顔負けの恋愛テクニックのお話ばかりで
いやはやビックリしました。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村  

       このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: