2017年2月3日金曜日

青山の1軒家レストランは女の子が喜びそうなシチュエーション

叔母と従妹とともに久々のランチ会。

母ともうひとりの叔母を加えた
平均年齢の高~いこのシニア5人だけで
大好きなフランスを訪れたのがちょうど2年前。
   ↑
 (ドタバタコメディ、どうぞお寄りください)
みんなで会うたびに
にぎやかに過ごしたそのときの話で盛り上がりますが、
今回も会うのはやはりフレンチのレストランにして
訪れたのは青山1丁目駅近くの
青山エリュシオンハウス (←HPはこちら)
物腰柔らかな紳士が門前でお出迎えのあと、
レセプションを経て
ガラス張りの広々としたダイニングへ至るというこの流れ、
女の子があっこがれちゃう~~・・・って感じです。

テーブルの間はかなりゆったりしているので
まわりのゲストはほとんど気になりません。
テーブルが広いので声が聞こえるか心配なくらい。

先に少し乾杯して喉をうるおしたあと、
今回はBobが予約しておいてくれた一休プラン を使って
前菜のあとにパスタ、メインと続き、
食後のお茶とデザートをお好きなだけというコース。
叔母のオーダーした子羊がよいお味で好評でした。

 テーブルワゴンにズラリと並ぶデザートは目移りするので
もちろん全種類少しずつ取り分けてもらいました。

緑の庭も美しく、静かな立地がよいところ。

わたしたちはちょっと遅めの12時スタートでしたが
お料理とお料理の間はゆっくり時間がとられるので
お茶のころはゲストももう少なくなっていて
余裕のあるサービスをうけることができました。

ダイニングはかなり大箱なのでちょっと落ち着きませんが、
若いカップルの女の子が
ちょっと背伸びしてオトナになった気持ちを抱きながら
お姫様気分を味わえる、そんなレストランかもしれません。

「お姫様 イラスト」の画像検索結果


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村  

       このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: