2015年2月4日水曜日

ヨーキー・レオの、恐怖!身ぐるみ剥がされたレオ・・・!

朝早い散歩は難しい寒い日が続いていますが
それでもお天気のよい日はお昼ごろになると
日当たりのよいところはポカポカしています。

今日のお散歩はちょうどランチタイムどきになりました。
お気に入りのカフェも
今日からドーナツを取り扱うと言っていたコンビニも
いつも寄るパン屋さんも
どこもまわりのオフィスビルから溢れ出てくる人々で長蛇の列・・・

これはついでにお買い物はできないなァと
レオとともにマンションに戻ってきて
お向かいにあるコンビニに、ヨーグルトだけ買おうねと立ち寄りました。

ふだん帰りに寄ったときは
レオを柵のところに待たせて
レオを確認しながら大急ぎで目的のものだけ買って戻るのですが、
急いで店を出たわたしの目の前にあったのは・・・

目の前にあったのは・・・・

 (注・うちで再現した図です)

か・・・皮だけが残ってイル・・・・ッ!

シ~~~~ンとした周囲。
ヒュウ~~~ッと冷たい空気を感じたそのとき、

1メートルほど離れたところにレオがこっちをみて立っていました・・・
ツルンツルンのハダカの姿で・・・

大声だしたらビックリして道に飛び出しちゃうと思い、
ドッキドキの胸をおさえつつ崩れた笑顔で
「レオちゃ~~~ん、さあ、帰ろ・・・」

幸いレオがすっと腕に飛び込んできたので
すぐつかまえることができ、ほんとにホッとしました・・・

近くに宅配トラックが停まってびっくりして引っ張ったようです。
しかし、引っ張って、ハーネスが洋服ごとつるりと脱げてしまったとは・・・・
パグちゃんではときどき見かけますが、
まさかレオにこんなことがあろうとは・・・
まさに肝を冷やした瞬間でした。

・・・反省しきりです。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: