2014年9月19日金曜日

ヨーキー・レオの、レインボーブリッジを望みつつ豊洲市場の建設が進んでいます。

豊洲公園は萩の花が満開で、
今年はあまり残暑厳しくなく秋へと移ろいでいるようです。

暑いのが苦手なレオにとっては、やっとウレシイ季節がやってきたって感じ。
最近のレオのお散歩はどんどん時間が長~く
                      距離も長~く
                                                        なってきた気がします。
ボク、もっともっと歩けるヨォ~。

今日は公園でお友達のワンちゃんたちと遊んだあと、
来た道を戻らずに
そのまま ゆりかもめ (←車窓からの眺めはバツグンです。)の下の大通りに沿って
ズンズン歩いていくレオ。
そのマッチョな筋肉 (←ご覧くださいまし) は疲れを知らないかのように躍動してオリマス。

こうなったらもう先まで行っちゃうか。
もし彼が力尽きたらゆりかもめで戻ればいいさ・・・!
・・・というわけで下の地図のグリーンのライン、
今日は歩きましたあ。
市場建設が進むなか、
それまではゆりかもめに沿ってカーブして有明テニスの森に向かっていた道が
そのまま豊洲の先端まで延伸し、
そこから大きくカーブしてお台場への快適な道になっています。

その大きくカーブしたあたりは
レインボーブリッジが海をはさんで一番近く、東京タワーやスカイツリーまで
広いパノラマで見渡せるナイスビューポイント!
豊洲駅周辺からはだいたい2㎞くらい。
写真だと遠くみえてしまいますがど~んと大きいレインボーブリッジ。

まだまわりになにもないから静かなそのポイントまで頑張って歩いて
レオとゆっくり豪快な景色を眺めながらゆっくりおやつタイムにしようね
・・・と目論んでいたのですが、
なんと、お気に入りのジャストなその場所に人だまりが・・・。
整理している人が近づいてきたのでお聞きすると
深夜ドラマ (「ガド」・・・?・・・と言った気がスル ) のロケ中ですって。
どうぞどうぞお通りください、と言われたけど、
まさにそこでレオとゆっくり休憩したかったわけですので
「好きな場所、とられちゃったワ」
「すみませ~~~ん、あと1時間半ほどで終わりますんで」

・・・たって・・・チッ、しょうがないなァ。
ちょっと場所がはずれてしまったけれど
手前でレオと写真だけ撮って、結局来た道をテクテク戻ることに・・・。
ここは水産仲卸売場棟になるそう。
来年の完成をめざして広域で建設が進んでいます。

いや~~、レオはほんとによく歩きました。

むしろワタシのアシのほうが疲れを訴えだしまして
市場前より豊洲まで、ハイ、ゆりかもめならたった5分ほど。
よかった、バッグに小銭入ってたぁ~~~
根性なく、使わせていただいたのでありました。

        
      (ゆりかもめから公園見下ろしていたら・・・お~~、まだみんないるではないかァ 笑)



0 件のコメント: