2014年5月20日火曜日

大相撲五月場所・国技館では遠藤にお姫様抱っこしてもらえます!

ありがたくも同じマンションの友にお誘いいただき、
両国国技館にてただいま開幕中の大相撲五月場所を観戦してまいりました~!
福岡場所はBobの会社の関係でみにいったことがあるのですが、
国技館は初めてなのです!

友達についていって出方さんに案内された席は、1階ボックス席。
桝席の後方に、土俵を囲むように壁に沿って
いくつかのブースに区切られているこのスペースは
丸いテーブルに椅子が4~5人分セットされて、
ゆっくりお弁当を食べたり飲んだりしながら観戦できるようになっています。
出方さんがアルコール類はじめ飲み放題でサービスしてくれますし
なんといってもスペースに余裕がたっぷり。
こんなところがあったとは・・・。
桝席は前のほうにいくにつれ臨場感にあふれますが、
座布団に直座りなので、座っていると腰や膝が痛くなるBobにも、
このボックス席は大助かり。
距離が少しあるからと友は心配してくれていましたが、
なんのなんの、見応え十分。
国技館というネーミングのワインはじめゆっくり飲みながら観戦できるせいか
次々と搭乗する力士たちの取組の盛り上がりのせいか、
みんなのテンションはすぐにMAXですごい熱気です!

お相撲について興味はありながらトンチンカンな私。
しかしラッキーにも、なんと、一緒に参加したもうひとりの友が、
女子ながら驚くほどに豊富な相撲の知識となめらかな解説が秀逸~!
おかげで見るべきところ欠かさず、充実した観戦させていただきました。
・・・やはりせっかく見に行くなら勉強していかなきゃですネ。
琴欧州さんがいらっしゃいました!
手が大きくて厚くてあったかかったです。

さて、なんといってもいま、人気急上昇中なのは、やっぱり遠藤!
がんばっているけれど、
この数日ちょっと元気ない結果になりました。

でも、正面入口の前にある彼の笑顔にはみんな吸い寄せられるよう・・・
ウフフ、どう~~?
いま、国技館に入れば誰だって、
大人気のかわいい「遠藤」にこんなふうにお姫様抱っこしてもらえるんですヨ❤

もちろん、Bobも(あえて写真は伏せておきマス)み~~んな、気持ちよく
抱っこしてもらっちゃいました!!
みなさまもぜひ。


             ※種明かし・・・丸い穴から顔を出す、アレで~~~す。
                      でもなかなかリアルでしょ?
  



0 件のコメント: