2013年11月2日土曜日

ヨーキーレオの、軽井沢の直前、横川SAがステキですね

関越道で軽井沢に向かうときは、
高坂SAとか上里SAとかで休憩して、
上信越道に分岐してから一気に到着地まで、
・・・というのがたいてい我が家のパターンです。

でも今回はちょっと小腹が減ったというので
久々におぎのやの釜めしをいただこうと、
軽井沢直前の横川SAに立ち寄りました。

横川SA、いいじゃありませんか~❤!

全体が三角屋根の山小屋風にすっきりとまとまっていて、
緑が美しく配置されています。
こんなすてきなコニファーガーデンがあったり・・・
こんなかわいいタリーズコーヒーは、
バックも窓になっているので、
裏庭の緑が見えてさわやか。
外には一息できるガーデンセットが置いてあります。

また、庭の横にあるゆったりしたピクニックスペースで・・・
 ゆっくり釜めしに舌鼓を打ち・・・
 ベゴニアが満開のお庭で写真撮ったり・・・
ここは通過地点のサービスエリアであることをすっかり忘れちゃってたくらい
静かにのんびり過ごせたのでありマス!

SAというと、
あれこれ置いてあるけれどどうもごちゃごちゃして統一感がなく
目も鼻も耳も疲れて、休憩できる雰囲気じゃないんだよなあというイメージなのですが、
横川SA、お気に入りのポイントができました。


0 件のコメント: