2012年12月31日月曜日

2012 よ、 さようなら。

今年もあと1日となりました。
もう買い物はほとんど終了ですが、
年の瀬のざわめきを肌で感じるのを年末の風物詩として楽しみにしているBobのつきあいで、築地市場に飛び込んできました。
昨日が荒天だったせいか、今日は時間がたつにつれ、人の数がどんどんふくれあがります。
あっちでもこっちでも
「ハイ~~~1000円、1000円~~~!」 
「今日は倍に盛っちゃうヨォ~~~!」
「え~~い、この蟹ももう持っていって~~!」
・・・などなど威勢のよい声が飛び交い、
今日ばかりはわたしも、「そこのかわいいおねえさん~~~~❤!」のようです。

築地場外の新大橋通り沿いにひしめくように並んでいるラーメン井上。
ロケではたいていでてくる有名どころです。いつも長蛇の列ですが今日も然り。
ふだんなら「わ~たいへんそう~」と通りぬけてしまうのですが、なんか今日は一度食べてみたいというので並んでしまいました。

ここは大通りにはみだしてまでずっと並んでいるのですが、やっと歩道上に戻るように列が進むと、ひとりだけ代表を残してあとのメンバーはそのへんに置いてあるテーブルに場所取りして立って待っていることになります。
すごい人のうえテーブルは狭いので、もうひしめいちゃってたいへん。
かろうじてスペースを確保して、Bobがどんぶりをかかえてくるのを待ちながら通りを眺めていると、いや~昭和初期っていうんでしょうか、3丁目の夕日っていうんでしょうか、
・・・なんかそういったドヤドヤした喧噪の真っ只中って感じになってしまいます。
すんごくおもしろいディープな体験ができますが、「うわ~っ並んででもまた来たい!」・・・っていうほど特筆すべきお味ではござりませぬので、あしからず・・・・

・・・というわけで、ことしもいろんなことがありました。
今年最後の夕日はとくに大きく、思い切り輝きながら、レインボーブリッジの間に沈んでゆきました。
どうぞよいお年を!
 

0 件のコメント: