2012年10月14日日曜日

ヨーキー・レオの仲間たち

今日まず公園で会ったのは、マークン・8歳。
かっこいいバイアイのダックスです。
昔から豊洲に住んでいるマークンは言わば、レオやみんなの大先生なのです。
レオが初めて公園にデビューしたとき、ほかの先輩犬と溶け込めるようにまずリードしてくれたのは彼。
まだなにもわからないちっこいレオに優しく接して一緒に遊んでくれるのも彼。
犬同士がけんかしていたら間に割って入って一喝して止めてくれるのも彼。
わんちゃんとしてのいろんなことをレオに教えてくれたありがたい存在なのです。
だから、そのころの記憶から、今のレオがほかのわんちゃんや小さな子に穏やかに接することができるのだと思います。
ほんとにオトナなマークンなのですが、
でもそんな彼が、いまもわたしたちを見つけるとうれしそうにとんできてゴロゴロいっぱい甘えてくれるのがとっても嬉しいです。

今日はまたいろんなお友達のわんちゃんが集まってきて、みんなでおいしいものいただいて、レオもとっても嬉しそうです。
マリちゃん、そらちゃん、レミちゃん、クッキー、レオ、ノンちゃん、テトちゃん、アリちゃん、りんごちゃん
 
ノンちゃんパパありがとう。
 

0 件のコメント: