いやー、世の中いろんなことがありますねえ。
ポチッとすれば手に入っちゃう通販。
ダハハ、恥ずかしながら、今日はわたしも
面倒なことになってた話です。
もし参考になりましたらどうぞ。
こうしてブログを書いたり、
ネットにつないでいると
画面にいろんな情報が現れます。
去年は結局、授業でマスクをし通しでした。
いつもマスクに眼鏡に・・・で、
すっかりお化粧もお手入れも
忘れちゃうような始末・・・
新学期が始まり、コロナも少し
落ち着いてきたようにみえていたときだったので
今後マスクはずすことになったらヤバイ!と
応急スキンコスメのサイトに
ふと目が行っちゃったのですよ。
1本で11役のオールインファンデ
ISO22716取得の品質保証
次世代ファンデでシワを目立たせない!
ナイアシンアミドで皮膚科医も絶賛!
初回68%オフで回数のシバリナシ、
連絡でいつでも解約可能!
・・・などなど、その満載の魅力とやらを
じっくりすみずみまで読んで、
ほう~これはこれからにいい感じ。
実はシワが気になってるお年頃なのよォ~、
だからちょっとこっそり試しちゃお! ポチ!!
しばらくして確かに商品が届きました。
でもね、しばらく使い続けたけれど
わたしには効果が感じられなかったの。
これなら今までのスキンケアでいい。
これを継続するのはやめにしよう。
え~っと電話は・・・・
それから何度かけたことか・・・。
平日の9~18時、いつかけても
「ただいまたいへん混み合っております。」
全くつながりません。
他の番号はないかいろいろ探したけれど
そのフリーダイヤルしか表記がないので
かけてもかけても
「時間を改めておかけ直しください」
ブチッ。
たいてい、順番につなぐのでお待ちください、
というのが多いけれど
それもなく、ただ、
「時間を改めておかけ直し下さい」
一方的にブチッと切れる。
連日その状態で、ラチがあかないし、
次回発送日の10日前に連絡をとのことなので
早くしなきゃ次が届くことになっちゃって
今度はちょっとしたお値段になっちゃうぞ~
どうすりゃいいのさ。
これ、ヤバくない?
そこで、
問い合わせ用のアドレスにがあったので
何度かけてもつながらないので、と、
とりあえずは
解約の意志を伝える件をメールしました。
すると翌日、メールに返答があって
「解約は電話のみで・・・」という内容。
エ~ッ。
しかたなくそれからもまた何日も電話するけど
全くつながらない。
・・・・・という間に
次回発送手続きが始まる期限の日が近づいたので
困っていますと重ねてメール。
ところがここから、送るメールに関しても
なしのつぶて。
なので、逆に、
そんなに混み合ってかかりにくいなら
いつでもいいからそちらから電話くださいと
電話番号書いてメール。
そして
「解約はメールでも電話でも一切の面倒ナシ!」
こう書いてあるところを
スクリーンショットして添付してメール。
それでも、何度メールしても、
あの1回の返信をしてきて以来、
ずうっと沈黙・・・。
さすがにもう、
これって電話つながずに
期限切れってことにして
自動的に定期コースに誘導する手なの~~?!
・・・なんか、こうも疑いたくもなります。それまでのつながらない電話、
せめてと意志を伝えたメール、
スクリーンショットのこと、
これまでにできた努力を話しても、
そこで、
習ったキーワードを並べました。
「なら、届いてもわたし、受け取り拒否します」
「今までの対応に、さすがにこのこと、
消費者センターに相談してます」
・・・すると、なんと!
すぐさま、
「承知いたしました、
では解約手続きいたします」
え~~~~~? 急にあっさり?
私も軽い気持ちで、お試しセットを頼んだら、その後、
返信削除勧誘の電話がしつこくて、辟易したことがあります。
なんとか解約できて、良かったですが、時間も浪費、
神経もすり減らされ、腹立たしいですね。
Kyokoさん いらっしゃい!
返信削除まあ、Kyokoさんもそんな経験があったの?
そう、勧誘が強引なのも引いてしまいますね。
商品に自信があるなら、そんなにすがることないのにね。
ううむ、お互いそこに関わった時間、たいへんでしたね。