駅付近でいただくのもいいけれど、そうすると帰るのが遅くなる。
ならば有楽町にさっと戻ってきてから
お気に入りの Meal MUJI (←無印のカフェ。かつての力説!クリックくださいまし!)あたりで食べようかなあと思うけれど、
さんざん歌って腹ペコの身体ゆえ、おそらくそこまでおなかがもたない・・・!
・・・みたいな葛藤の末、
最近はハマっている方法があります。
それはネ、・・・『 お弁当を電車でいただく 』 ・・・なのです!!
お行儀よろしくないのですが、
なんせ真ッ昼間の、しかも遠くから来るのでなく籠原始発の15両の高崎線は
熊谷駅ではガ~~ラガラ!
とくに最後尾の14,15両目はボックス席タイプの車両なので旅情も誘い、
だ~れもいない車両でゆっくりお弁当の包みを広げて
車窓の景色をみながらビュッフェというわけです。
これだと、東京駅に到着するまでの車内滞在時間の活用法としては
どこかのお店に入る時間の節約にもなるし
おなかもすぐ満たされる~~ってんでかなりポイントなのです。
これ、アズ熊谷という駅ビル1階のお弁当屋さんの
お弁当ラインナップに気づいたことにより始まりました。
お店の名前は 庖味庵(ほうみいあん)!
以下、いただいたラインナップでございマス。
ある日の 「たけのこ御飯と16穀米のヘルシー弁当」はあっさり。
ガツッと食べたい日には メンチカツ&とり唐揚げ弁当で元気をつけちゃったし
16穀米御飯と肉団子甘酢あえ は大きなカットでボリューミー!
今日はコレ、オーソドックスなハンバーグ&焼肉弁当
・・・・な~~んて、色とりどりのお弁当が並んでるのですよ~。
しかももうひとつのポイントは、
これら、ぜ~~~んぶ284円!!
ありえる?!
「素材と鮮度にこだわった」がっつりお弁当たちが284円なんて・・・・。
もちろんミニでなくてしっかり25センチはあるお弁当。
他のお値段のもさまざま、種類もいろいろあって、
すごいゾ~、庖味庵。
毎日ではありませんが、
お昼どき、誰もいないガラガラの上りの高崎線の車内で
もしお弁当を一生懸命ほおばっているペコちゃんがいたら・・・
おそらくそれはワタシでありましょう、エヘヘ。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
❤ポチリポチリとどうぞお願いいたします❤
0 件のコメント:
コメントを投稿